ほだなごと

2017年11月20日 00:22





IMG_3373.jpg




山寺の後、


山形で時間潰し、夜は温泉地に泊まったー。




温泉好きで、3回入った。





そして3つ目に行きたかったところは、


蔵王の御釜。






旅館の朝


IMG_3370.jpg






IMG_3371_2017111717235592e.jpg




早朝に雨が降ってい他のだけど


急に上がって、ぴーかんきた。





温泉宿に宿泊したのだけど、素泊まりにした。




お外に食べに行こうかと思ったのだけど、


今日は温泉入って部屋飲みしながらだらだらしようと


夜は、山形駅で買った駅弁を食べた。





IMG_3362.jpg



また肉か〜 


と思ったのだけど、カレー食べたい!と思いこれにしたの。






フロントのスタッフにお願いして、厨房のレンジをお借りして


温めてもらったー。






IMG_2747.jpg





開けてびっくりしたのだけど、


あれ、カレー感はどこ?笑




ドライカレー風なのかなと、食べてみたのだけど


本当にほのかにカレー風味。




カレー感薄い!




パッケージに、まんまとやられてしまった。切ない...





カレー た べ た い




でも美味しかったな。



駅弁いろいろ食べてみたくなったよ。








IMG_2749.jpg





こちらは


昨日、仙台駅で買った 「ちくわパン」と「ずんだパン」


(どうでもいいのだけど、テーブルの色が改めて見てすごい色!)




えー、ちくわー?と思い、気になり買い



朝食べようと思っていたの。






IMG_2750.jpg



斬新。




普段、惣菜パンはあまり食べないのだけど、


なぜか、惹かれた。





そして、これ結構美味しかったー。





ちくわの穴に、ツナが入っていて感動した。




ずんだパンも美味しかった。





今まで旅をした中で、やはり東北の食文化は、合うなーと


改めて感じた。






旅館を出て、お外でバスを待っていた。


こんなに晴れていても、この日はうんと寒かった。



ひんやり目が覚める。





IMG_E2755.jpg





3日目にして、持ってきた薄手のダウンをやっと着た。




そして、この後まさかの鼻血が出た。




暑くて鼻血が出ることは、たまにあるのだけど


寒くて、立っていて鼻血がツーっと出てきたのは初めてだった。




あたし、大丈夫であろうか?


嫌なことの前触れじゃないといいな。







時間通りバスが来て乗車し、いろいろな停留場を過ぎ


駅前で止まった時、




運転手さんが急に後ろを向いて



乗客に向かって


「どこまで行かれますか?」と


聞いてきた。





へ?なぜそんなこと聞く?



行き先は、決まっているではないかーと


思っていたら、





「御釜までは行きません。シーズン終了しましたので。」とのことー。



えーーーー




冬季通行止になるのは、明日以降のはずー。


あたし含め、3人がまさかの駅で下車。笑




他の数人は、他の場所へ行くらしく降りなかったな。








結局ね、実はこんな事態になっていたー。






IMG_2759_201711171740054b1.jpg




まさかの。




3日前にこんなお知らせが。




HPとか見てなかったし、駅から発車する方のバス停に貼ってあった。



あたしは、旅館前のバス停から乗って、


そこにはこのチラシは貼っていなかったのだよ。




予定より早く終了したとは。あらー






そして、御釜の方向を見たれば




IMG_2762.jpg




天気悪!


なに この天気の差すごすぎる。




行けてたとしても、やばい天気だったかもだな。




うっすら雪も見える。




山は、秋から冬になっちまったのかい。



ギリギリな季節に行こうとしたあたしが甘かったー。反省





そんなで目的を失い


結局、3日目はノープランになっちゃい、温泉地をぶらついておしまい。






IMG_3465.jpg




その日記は、またいつか。





あやこさW7











最新記事