ラキコの密着睡眠法

2016年09月03日 10:50




IMG_1302_20160903102515cb5.jpg



ブログでは、4月ぶりのラッキー。



久々、先週

仕事帰りにそのまま実家へ行ったのだけど

帰ってきて座ったら、横っちょきた。




そう

猫ちゃんの魂胆はわかっていた。





IMG_1304_20160903102516a24.jpg



ほらね。



なんでかね、この子は昔から

人にくっついて寝るのが好きみたいなの。






これ寝に入ろうとしているポジション。



IMG_1306_20160903102518816.jpg




暑いから、ズボンめくっていたのに

顔乗せてきて、更に暑い。




冬は湯たんぽ的に温いから丁度いいのだけど

夏は、暑いなー。






IMG_1307.jpg



お風呂から出てきたら、

変な位置にいた。








IMG_1308.jpg




いい場所見つけた的なオーラを

出していたな。(もう眠そう)




そのあと、タオルの上で寝。





あやこさW7




春の味覚と猫

2016年04月21日 11:23



こないだ久々に、実家へ。



IMG_0205_20160420112452eb4.jpg




山菜たんまり。



こみえが採りに行ったわけでなく、

おすそ分けしてもらったみたい。





懐かしいね、長野にいた頃は山に採り行って

食べてたから、嬉しいー



先日のイナゴは、心から無理ー!と思ったのだけど

山菜はすきー。






IMG_0209.jpg



やっぱり定番、天ぷらさ。








そして久々のラッキー。




IMG_0202_20160420112450084.jpg





IMG_0212_20160420112455659.jpg




相変わらず、密着率すごかったのだけど、

棚を開けたら、そっちへ行ったよ





IMG_0213_2016042011245667a.jpg




猫は狭いところ好きっていうけど、

そうなのかねー。




夜に入ってから朝まで出てこなかったしー。


落ち着くのかもね。





あやこさW7




猫に会う

2016年01月06日 22:19



久々の猫ちゃん。


実家にいる、タヌキ じゃない猫。




夏は、結構スリム傾向になって、シュッとしているのに


冬はやはりお腹がデブ化するの、ラッキー。





IMG_4538.jpg




でも、残念ながら

このショットじゃ伝わらず。。。




ちなみにこれは、ご飯を平らげたのに

まだ食べる気満々らしく、おかわりを待っている姿。

(もちろん、お代わりなんてきやしない)





IMG_4540.jpg





そして、いつものごとく

おこたは、独占状態。



すやすや寝行っているけど、暑くなってのぼせてくると

出てきて、

廊下で倒れている。

(フローリングの冷たいのがいいらしい)




その姿がまるでたぬきみたいなので、

冬場、たまに「ラッキー」と呼ばず

「たぬちゃん」と

呼んでみたりする。




残念ながら、にゃー と

返事はしてくれない。





あやこさW7





トラキコの日常

2015年04月26日 12:40




IMG_2923.jpg


野球も始まり、

決してトラふぁんではないのだけど、

先週相棒と串カツを食べに行った店がこんなん。



この店また行きたい程お気に入りー。



トラふぁんの1コ上の兄貴が命名した

実家の猫、ラッキー。



オスだったらトラッキーになってたんだろけどな。





くたびれて、電車に揺られていたら

朝こみえからLineがきて、見るとらきこの画像。



IMG_2915.jpg





BSでやっている世界の猫町歩きとかいう番組が

お気に入りらしく

釘付けなんだってさ。




しかし、この白猫ちゃん、お嬢様雰囲気凄い!

白い座布団とか敷いちゃってるしな。



らきこもアコガレ的な目線で見ているのだろうかね。




IMG_2914.jpg




食う、寝る、テレビ見る。




なかなかとだらだらした生活を送っているようで

相変わらず癒される。猫好きだわ〜





あやこさW7




らきこの好物

2015年02月08日 10:45



IMG_2573.jpg



正月、実家に帰らなかったので

先日ちょいと行ってきた。




戸隠蕎麦を皆で食べたらしく

自分の分をとっといてくれていたので、

食べようとしたら


案の定、やつがちょうだいとやってきた。





IMG_2572.jpg





IMG_2571.jpg






大概冬になると、

こんな感じでぼけっとしてるのだけど

好物を見たときは、がらりと変わる。(食いしん坊め)







IMG_2574.jpg



なぜか、麺類が好物なのだけど

そのなかでも、蕎麦は別格。



茹でているときから、そわそわしてる。





IMG_2576_20150208103954169.jpg





夏に見たときは、スリム傾向になっていて

びっくりしたのだけど、



冬になったら

ごろ寝専門だからか、またたぬき化していた。





IMG_2604.jpg




食っちゃ寝る。







あやこさW7






最新記事