ゴーギャン展とか

2009年08月30日 23:35


最近、タイトル手抜きです。笑




今日、地下鉄の階段を上がり途中で

右足の親指が 左足のワイドパンツの裾につっかかり、


こけそうになって 「おっとっとー」と

なんか、歌舞伎役者みたいな踏ん張り方をして、なんとかこけずにすんだわ。






あーあ、マジでビックリした。危ない。コワすぎる。

洋服に、足指ひっかけるなんて荒技。




気をつけよう。













083001.jpg







それはそうとこの看板、


なんと中途半端な撮りだけど、

ゴーギャン展」へ行ってきた。





ゴーギャンだけの展示って、なんだかめずらしいなーと思って

前売り買っていたのに、すっかりタイミングをずっと逃していて

やっと行ってきたの。






こないだの、エジプト展の混雑に比べりゃまだマシだったけど


小さい絵なんかは(版画とか)あんまり見えなかったかも。






ポスターにもなってる絵が、すんごい大きくて

これは見物かも。




ビデオでも上映していて、見入ってたんだけど、謎なのよね この絵。





gauguin.jpg



林檎を獲ろうとしてる人(中心の人)、赤い服を来てなにか話している2人とか


死を宣告されたおばあさん(1番左)とか 






この絵のタイトルも、

「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」(長い!!!)

なんか奥深そうな…。(?)








P8300029.jpg


P8300027.jpg



P8300031.jpg







そして、ついでに皇居のまわり。





083013.jpg



083012.jpg





松がやたらと、多いのよね。






083003.jpg



083002.jpg




083011.jpg


どんより天気。













なんとなく、今日久々に聞いていた音楽↓

「Chitown Theme」


あたし読みだと「チタン攻め」


歌詞は、ずっとChitown Theme~ ����2
しか、言っていない。



そして、あたし聴きだと「シャタンシー」



・・・・・。







ちゃんと英語 勉強しようと思いました。





You  Tube Chi Town Theme-Cleveland Eaton






ファンキー。





最新記事