飯・酒・友

2009年10月31日 02:19

「 食欲の秋 」





そんなこと言わなくても、

年中食欲あるだろ?と言われたらおしまいなんだけど


今月も気づけば、今日までじゃん!




はやい、はやすぎる! 


やばい、やばすぎる。



10月は、ほんっとに早すぎた。


もう11月になるとは。あと2ヶ月か。






そして11月は、いろいろと出費がおおい。(週末は、地方に行くのも多いような…。)


今のうちに、会える人には会っておこう。









�X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E�����X�k�[�s�[�E����















R0011298_2.jpg




京都から友達が来たので、3人でご飯。



これ、恵比寿のCafe AMANDINEにて。





シャンパン飲んでるけど、これランチです。


休日は、昼間から飲んでもいいのです。休みだもん。




R0011300_2.jpg





ちょ、ちょっと、量多いな! (あたしは大食い女か?)



ランチからこのボリュームとは。(エンチラーダグラタン) ふー。


持ってこられた時、あまりの大きさに変な汗が出たし。

(うそ。ただ、ちょっと暑かっただけ)




平日だったら、このご飯食べるだけで


完全に昼休み終わる。(おいしかった~)















R0011335.jpg




これ、神楽坂。


路地の石畳とか、すきだわ。



住みたいほど。

裏の路地は特に雰囲気あるお店がずらり。(勿論高い!入れない)







R0011327_20091030234144.jpg





R0011334_20091030234143.jpg




月1ペースで遊んでもらってる 2人の友人がいるのだけど


この男女と行くと、行きたい店を全員が一気に言うので


予約取りから もめる。




アタシからは銀座のネパール・インドネシア料理や を出したが

さらっとかわされ、(2人とも興味なし)



神楽坂のワードを出したら、2人ともあたし任せになった。







ってことで、串焼の店 七厘






R0011344.jpg



ちなみに、ここじゃないし。






R0011346_20091030223700.jpg



ごめん、ここでもないし。




これは、七厘の隣の店だし。でもいい感じだよなーこのお店も。


ハジからハシゴしたくなるお店が多い。




七厘、外観撮ったのだけど ぶれてたから微妙でね。

ステンドグラスがいい感じで、店内もマスターのこだわりアンティークっぽいものが

散らばっていた。








R0011338.jpg



焼き鳥好きだからさー。やっぱ塩。


ほかにも、端から食べた。ネギが美味しかった!トマトも!







R0011354_20091030234137.jpg




これは、世界のビール~日本の各地のビールが呑めるBAR。





友達らは、このえらい黒い 黒ビールとか、レモンのビールとかなんやら飲んでいた。


あたしは、いつからか(ジブリ美行った時だ)ヴァイツェンにハマって以来、

メニューで見つけりゃ、馬鹿の一つ覚えみたいにヴァイツェンばっか頼む。




だって、このビール、ほんとにおいしいし。(激好み)




奥では、おねえさんがピアノを弾いていた。



しかも、山口百恵の「秋桜」じゃん。


なんか、せつないな。



ピアノ弾くお姉さんの後ろに、酔っ払いのリーマンが寄り添ってくっついて

鼻歌うたってたな。スナック的。






R0011357.jpg



表参道の夜とか、






R0011355.jpg




最近、なんか疲れてたので リフレクソロジーやって疲れを癒してる時間とか

(これはちなみに、オイルマッサージ前のフットバスで足を温めてる時。笑)







R0011321_20091030231105.jpg



夜なのに、明るい空とか。


月が見え隠れして ぼーっと見ていた時とか




帰りが遅くて、近所のまぁまぁおいしいうどん屋で(しかも安い!)


1人で夕飯を食べていた時とか




有線から演歌が流れてきた時とか






あたし、1年後とか、10年後とか、なにしてんだろう?と、ふと思った。





正直、3ヶ月後も半年後でさえも全く想像出来ないのに…。




来年は、いろんなことが変わりそうな気がする。

(というか、変わらなければならない。今のアタシは駄目なので。)







R0011360_20091030234135.jpg





そんな今日も、月がとってもキレイ。








You  Tube deep forest - night bird








あやこさW7




最新記事