For one week

2010年01月31日 21:41



yaako011.jpg





なんか、チビッコの頃

みんなのうたっていう音楽本に(学校で渡される歌ばっか載ってるあれ)

1週間っていう歌があることをふと思い出した。




月曜日になんちゃら 火曜日に風呂をたいて みたいなあの歌。





まさに、先週の一週間はザザザーといろいろ駆け巡ったので

歌には出来ないけど、一気に書いてみる。






月曜日ー



仕事後に、かれこれ10年くらいになる友人と一緒に飲みに

行く予定だったが

お互い、仕事が忙しくて結局会えず来週に延期。

この日は、仕事三昧の日。



なんか疲れた。







火曜日ー





仕事後に、先月イベントで知り合って、写真をまた見たいと言ってくれていた

D氏が働く渋谷のお店へゆく。





その前に、この日も遅くて腹ごしらえしてから行こうと

会社近くにあった 尾道ラーメン!!!



R0012757.jpg




おおー、こんなんいつの間にできたのようーと思い 入ったが

あたし、好みではなかった…。量も少なかったし。笑


あーあ、隣の店入るつもりで来たが、やはり素直に入っときゃよかた。




R0012761.jpg




D氏の働く渋谷のお店は、2ヶ月前に異動になって来た なかなか売上が伸び悩んでるお店。


確かに、かなり方向性が見えない なんともいえない

統一感のないお店だったが(笑)、この店を変える為にD氏はいろいろ考えていた。



自分の写真が飾ってもらえるのは嬉しいが、お互いモノ作りが好きなことも

共通してからか、一緒にあるものを作る事になった!!!



乞うご期待。










水曜日ー



仕事後に、日頃仲良くしてもらっている友人2人と
『Signatures』上映会 に行く。



雪山メインなのだけど、自然と常に関わる生活から生まれる

日常をドキュメンタリーにすることを目的として作られたもの。


季節の変化に順応しながら、少しずつ生活のリズムが変わるのを

楽しむようにスキーやスノーボードライフを楽しんでいる人たちのストーリー。






R0012798_20100131210933.jpg





この日も、ギリギリで久々走って会場入りしたわー。


上映会の後、お腹がペコペコだったので居酒屋。




R0012764.jpg




なんだか、胃の具合がおかしい。


帰り絶好調に痛くなって、家についてから お風呂も入らず

顔を洗って、そのままバタンキュー(古い!)










木曜日ー



朝起きて、コンタクトを入れたのだが、余計に目が見えない!!

なぜだ、なぜ?なぜよ?と 思ったら

レンズ2枚つけてる(またかよ。)



今回は、昨日外すのを忘れてしまい、そのまま寝てしまったらしい!!!

ひどい。(忘れるくらいお腹いたかったってこと!)




今日は、仕事後、出会って6年くらいになるのかなー?ある友人と飲む!

予定だったのだが、タイミングよく?友人も仕事が忙しくて

あたしも 今日もなかなか帰れなそうだったし、胃がおかしかったから

2月に延期。ほー、よかった。



とりあえず、胃腸の薬を飲んだ。


その時、ちょうど友人とメールをしていて、友人いわく

「具抜きのみそ汁にオリーブオイル入れたのを寝る前に飲むといいよ」

といっていたので、実践。



やろと思ったら、みそ汁はあるものの、オリーブオイルが切れてて空っぽ!!




結局こんなオチか。


実践出来ず、ふとんにくるまって眠るzzzzz.....



明日、お腹治ってますように!!!!









金曜日ー


百草丸効果もあってからか、今日お腹は平気みたい。



今日こそは明日に備えて早く仕事を終わらせ帰りたかったが

ちっとも終わらず、結局今日も21時近くまで仕事。



近所のスーパーも終わってるし、面倒だけど隣駅で下車して

スーパー寄って帰る。





今日、代引き配達受け取るはずだったのに、あーあやっぱり不在表入ってた。


これから、明日家に友人が遊びにくるので、料理の仕込みをしよと思ったが

疲れて出来ず、とりあえず明日やる事にして

ひとまず自分の部屋の掃除をした。



あーもう深夜すぎてるじゃんか。もうくたびれて眠る。zzzzzzzz











土曜日ー


T&Tが、家に遊びにきた。(なんか、お菓子の名前みたいだな。m&m的。)



1人は、昔働いていたアジア雑貨インテリアショップで一緒に働いていた仲で、

出会ってまだ5年くらいだけど、結構よく遊んでもらっていて

よく手紙もやりあっている。




二人とも猫すきだから、ラッキーに会いたがっていて

いっぱい遊んでもらい ラッキーも かなり嬉しそうだった!!

なかなかと、なついていたし。






R0012776.jpg


ラッキー癒され中↑







そして、あたし ピザとオニオングラタンスープを作ってみた!



ピザはかなりクリスピーになっちゃったが、喜んでたし

スープも適当に作ってみたものの、

なかなかうまいこと出来たの。(写真無し!)





R0012768.jpg




三十路祝いもしてもらったり。ありがとーう。


広島に売ってるクリームパン、これ美味しかった!!!
いろんな味あり。



夜は、友人はイベントや買物などそれぞれ予定ありで

あたしも他のイベントに行った。





R0012794.jpg

(自分の写真が使われたフライヤー。持ち歩いてたら かなりグチャグチャだし、
なぜか左半分が 色あせしてるけど、これ大事にとっときます。)




初めて行くハコで、住宅街というか そのくせヘルスとかスナックがたまに出て来たり

かなり面白みのある場所だったが、結構分かりにくいせいか

かなーり道に迷い、多分駅から10~15分で着くとこを、

何故かあたしは45分くらいかかってしまったわ 方向音痴でないのにー (笑)




着くまでに、ぐったり疲れたり…。笑

お腹減ったし。あー喉も乾いた!! 飲み物がほしーい。





R0012781.jpg




結局セッションライブの時間に間に合わず 聞けず残念だったが

Eちゃんの相変わらずかっこいいDJが聴けたり、フードも美味しくカレーはちょい辛めだったけど

おいしくて、豚くしがこれまた絶品だったり、


Kくんのアートも沢山見れて、欲しいのもあったーり、バースデープレゼントをもらったり

友人らとおしゃべりしたり 大笑いしたり また新しい出会いもあったり…。




とっても楽しんで、終電でかえろと思ってたのだけど

打ち上げまで残って、結局皆と朝まで飲み。




皆のぐったり感さいこーだわね。↓ 笑

R0012786.jpg




つーか、いま気づいたけど、

あたし1番手前の席にいたのだけど、なんかあたしんとこだけ

やたら飲み物とか多いな。笑 のんべいみたいでやだわ。










日曜ー



寝て 寝て 食べて 寝た…。 こんな日も必要。笑

またコンタクトつけたまま、今度は 2日過ごしてしまった。






おまけ↓

土曜日に行ったイベント、ラムピリカで売っていた『Save Vinyl』 Tシャツ。



一目惚れ的に、これ買おう!と思っていたのだけど

あたしが来た時には、もうサイズがなかなかなくって

ピンクがほしーと思ってたけど、S氏に買われちゃって
(そーいや、前も あ、このレコードほしいと狙ってたやつ 先にS氏に買われてしまったーリ。
くー、好み似てるのか!?)


どうしようかなーと思っていたら、奇跡のSサイズ

1枚残っていたのだよ!!! グレーだけど、ピンクかグレーがいいなと思ってたから◎





R0012788.jpg

R0012790.jpg



このTシャツ、らぶです。




あたし、次回の3月のイベントまでに、

このTシャツを、自分風に いじりたいと思います。



R0012787.jpg




あ、明日から、2月か。はやい












最新記事