fc2ブログ

歯の博物館

2010年12月03日 12:45


またまた B級日記。


こんなん見つけたので、友人と入ってみた。





R0018186.jpg





なにこれ、マニアックすぎるわー。歯がうずく!?





3階に上がったら、普通に歯科医院があり 受付ロビーから

中の治療してる人が、ばっちり見えていた…。やだなー。

皆に見られてる感。



そんなんをチラ見しつつ、奥に進むとあった博物館。




R0018187.jpg



一部屋にあった、なんだか 資料室みたいなノリ。






R0018188.jpg



なんやら歯の歴史から、昔の歯医者の道具なんかも展示してあったのだよ。






R0018189.jpg



こっわー、コレ。歯虫だってさー。




館内をじろじろ見ていたら、隣の資料室図書館から おじさん現れる。


こっち見て挨拶交わした後、おじさん また戻る。




するとおじさん、また来て あたし達に

「衛生士さんかい?」と尋ねてきた。



はいそうです! と言いたかったが、さすがにどう見ても違うだろと思い


違いますと伝えると 今度は「大学生?」と聞かれたので


そうです、と答えたよ。(そこは否定しない。)




前にも書いたけど、ほんとにあたし いつまで経っても 社会人に見られないのです。



いつもいつも会う人に「学生」と言われるので、

なんかもう否定するのも最近面倒でね。ついね、つい(いいわけ)






するとおじちゃん 「趣味は?」と聞いてきた。




なんで急に!!? と思いつつも 素直に「旅行です」と言うと



おじちゃん、テンションガラリと変わる。





「おー、! カンボジアには行ったか?」と聞いてきた。




「いや、カンボジアは行ってないですねー」と言うと




ちょっとこっちへ来なさいと、そのおじちゃんがカンボジアに行った時のビデオを


隣にある資料室のTVで流し始めたのだよ。





アンコールワットにいった時のだよと、いろいろなんやら説明が始まるー。



始め聞いてたんだけど、だんだん、ネムケが…。



あーあ眠いと思いつつ友人見ると、同じく半眼。





そんな調子でふわふわしてたら、


「あとね、このDVDが3枚あるんだよ。」と言い出したとこで




えー!!! (まさか流すのか?)と思い、ちょっと目が覚め


時間がないので、帰りますと言ってさっきの博物館に戻るー。





そして友人と見ていたら 「これはねー、○○だよ!」と


さっきのおじちゃんが真後ろにいるではないのー!!  ちょっとー いつからいたの!?




あれはー これはー と解説を始めた!!



また!


いいんだけど、落ち着かないー。



そんなこんなで中途半端に見て帰った。







きっと、おじちゃん話し相手がほしかったのだと思った。







1人旅の時は、こゆこと よくあるから慣れてるし いいんだけど、


今回は ちょっと自由にしてほしかった感。


もっとゆっくり観たかったなあ。







そいや、おじちゃん見せてくれたDVDだけど


アンコールワットじゃなくて、あれアンコールトムだったな…。笑








気になる人はどうぞ。モリゾーキッコロの愛知県より。



これ↓
http://www.aichi8020.net/museum/index.html









あやこさW7






スポンサーサイト





最新記事