ヘナ染め

2012年05月30日 12:51



R0021747.jpg

うちのサボちゃん。






さてさてヘナとは、主に


エジプト、インド、北アフリカなんかで生息している植物なのだけど


ヘナタトゥーとかマニキュアの染料として使用されたりもしているの。





インド産のヘナで自分で色を作って、染めるやつもあって


ペイントだったり布を染めるならいいけど


今回自分の髪を染めたいわけだから


変な色になっちゃやだしで、ちゃんともう色が出来ているものを購入ー。





R0021719.jpg







ロングだとこれ1本使い切る感じらしーけど


全部使わず、半分くらい残した。




あたし地毛が茶色なので、黒髪にしたくたまにやるのだけど


どんどん茶色に戻ってしまうのです。




めずらしいよね、だいたい日本人は黒髪で茶髪にしたい人多いのに。


身内でもあたしだけだしな。(おばあちゃんが茶髪だったみたいだけど)





高校までは毎回のごとく先生に注意されていたんだよ、


地毛なのにさ―!




ちびっこ時代の写真持ってって証明して、だまらせたくらいだわよ。





ハナシ戻り


今回購入したのはブラジル産だったのだけど


ビニ手&被るやつがついてきた。



R0021728.jpg


ちなみに、手のひらに簡単に収まるほど案外小さい感じ。






日本のメーカーのもんて


泡タイプだとか出がくしになってて塗りやすいのに対し



これは、先っちょが出てるまんまだから


染めるのが難しかったー。ただでさえ不器っちょだし。





液も墨汁よりサラっとしてるから


毛に定着するのが難しそうだなーほんとに染まるかね?と


言った感じ。




だから手袋とともに塗った。(ヘアブラシ使ってもいいらしいけど)







使用前

R0021712.jpg




使用後

R0021738.jpg




こんな感じ。


毛先しっかり黒くなってないなー、塗りが甘かった―。もっとやればよかった。





まだ残りあるし、半年保存できるから


また気が向いたときやればいいかね。





家で観たらあんまだけど、場所替えたら黒くなってるの


分かったわ―。まあ、よしだよ。






なんかこう見ると髪伸びたな。


後姿って見ないからわからないけど、長いなー





琉舞を始めて髪を伸ばし始めたのだけど


こんなに伸ばしたのも保育園以来だな。




そりゃー、自分でも見慣れないからか


友人らに会うと驚かれるわけだな。なんか納得





いままでこけしヘアーみたいな感じが


一気に貞子だもんなー。





いっちょパーマでもかけたい気分。






あやこさW7




R0021754.jpg







最新記事