刀削麺 @ 五反田

2012年06月28日 12:30





品川時代からよく行ってた店で


かれこれ8年は通っている中華料理屋。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13002045/





引っ越してからは遠くなったけど


3か月~半年に1回は、今も仲間たちと集まる大好きな店。




東京通勤もおしまいになるし


いつものメンバーで行ってきました~。






日によって、「味濃いね」とかあるけど


基本的においしいです。




刀削麺をメインでやっている店なのだけど


一品料理がほんとうまい。




DSC_0510.jpg



DSC_0507.jpg



DSC_0504.jpg




この店で必ず頼む好物は、なすの山椒揚げ


鉄鍋棒餃子、きゅうりの和え物は毎回頼む。





DSC_0508.jpg


あと麻婆豆腐すき。






DSC_0505.jpg



これは鶏のなんとかってやつで辛いもの。(名前いつも忘れる)



そして最後に刀削麺を2種類頼むパターン。






スタッフもさ、いいひとばかりで


最初店長さんに会ったとき、トラのセーターを着ているのが印象的でさ


でも全然攻撃的性格じゃないし



あれはどーだ、これはどんなだとかおしゃべりするようになり


次第にホールのスタッフや


キッチンのスタッフまで挨拶するようになった。






横浜中華街の中国人とは、あたしは相性が悪いのだけど


ここのスタッフはすきよ~。





いつも同じ仲間たちで通い続けるのも


嬉しいし、関東にいる間は通い続けたい店だな。





メインの刀削麺がさ、撮るの忘れて 取り分けた後の。



DSC_0511.jpg




今回はマーラー刀削麺。





そして、毎回なのだけど


香辛料とかきいた料理多いし、辛い物も食べるせいか


翌日は必ずって言っていいほど、腹がやられます。





今朝も通勤中にごろごろがきて、ちょいと冷や汗もんだったわよー。




お腹弱いんだけど、スパイシーなもん好きだから困るな。





いつもお腹が下るのは、あたしともう一人だけ。


胃が辛さで熱くなってるのが分かるほど。





お腹強い子になりたい。




DSC_0509.jpg






あやこさW7








最新記事