首里

2012年07月31日 00:34




5日目、ぴーかん。


IMGP0880.jpg


IMGP0879.jpg


午前中から、染物体験をして工房を見学したりした。






IMGP0883.jpg


そして今更行くの?まだ行ってなかったんだという首里城。



R0022138.jpg




前回もさ、金城石畳は歩いたものの変な時間にこの辺りに

着いたのもあってさ、断念したんだよな。



真っ赤な漆塗りがとてもキレイだなという印象。




しかしだよ、後ろが工事していてクレーンが丸見えだって。

なので、正面から撮るとすごくかっこわるくて。



R0022133.jpg



あとやたら中国人客がいたな。というのも、きっと中国人は沖縄好きなはずかも

と思った。



琉球は、中国と貿易を始めていたし

いい関係なのかもだな。



DSC_0517.jpg




そして、首里城を出たとこにあった、

ブルーシールのゆみこがすごく気になったけど

いや、いまはアイスじゃないな、水分と思い

スムージーを飲んだ。




IMGP0900.jpg



IMGP0895.jpg



なんでこの炎天下の中、散歩したんだよと思うくらい

なのだけど、


モノレール乗ってみるかと思い、駅はどこなんだよと

うろうろしてたとき、撮ったもの。

これは石畳のあたり。



IMGP0929.jpg



IMGP0909.jpg



この時点で、方向間違っているのだけど

ちょうどお腹も減ったし、食堂に入る。




IMGP0914.jpg



R0022151.jpg



ちょうどお昼時とはいえ、他に客いなくって店の婦人は

いいともを見入っていた。




R0022153.jpg



注文したものを作ってくれた後、すぐにまたテレビの方へと

消えた婦人。



相当、うきうきウォッチングに夢中らしい。




IMGP0912.jpg



IMGP0928.jpg




この後また歩き始めたのだけど、珍しく方向音痴に

なってしまい、結局駅までバスに乗っちまったよ。


IMGP0915.jpg



歩き途中に見つけた、かっこいいシーサー。



IMGP0925.jpg



なんか、シーサー界でモテそうなイメージ。





IMGP0920.jpg


これはぶたちゃん。これは座って休憩も出来そうでよいね。





IMGP0922.jpg



これはペンギン。




なかなかとシャレた道だったな。


冬だったらもっと歩けたのにな。



IMGP0921.jpg


IMGP0930.jpg




あやこさW7





最新記事