8ミリ→DVDに

2012年11月12日 21:32


p20121103-164904.jpg



先日さ、実家に帰ったのだけど、

あたしがちびっ子の頃

うちは夏は海水浴で湘南とか、長野の山でキャンプとか

冬は毎週雪山でスキーとか連れて行ってもらったりしていて



うちの親ってゆーのが、根っからの行動派で

いろんなとこでいろんなことを学ばせてもらったのと

それと同時に、記録もしてくれていたの。




写真だけでなく、当時で言うと8ミリカメラっていうムービーとかも

そういう場所や、学校行事でも回してくれていて、




自分が書いたキチガイへたっぴな絵とか、意外に習字は県大会銀賞とかとっちゃったときの

やつとか、とにかくあらゆるもん残しておいてくれて、ありがたいと思ってたんだけど



当時のテープも見れなくなってもったいないなと思った親が、

そのさ、8ミリのテープを今はDVDに修復依頼してたらしく、

映像がDVDによって再生できるようになった。



p20121104-111646.jpg


すごいねー。




ビデオテープとかもそういった専門業者にお願いすると

みれなくなっちゃったやつも、なんとか修復してくれたりで

DVDとして復活出来るみたい。


p20121104-113547.jpg




破けたり、カビとか生えちゃうと、難しいかもだけどさー

でも思い出のもんがまたこうやって見れるのって、よいなーとしみじみ思ったよ。



いまは物が発達したからさ、ムービーとか当たり前だけど

当時撮ってくれてた親に感謝だわ〜。



思い出〜が〜よみがえる〜


p20121104-103932.jpg






あやこさW7






最新記事