偶然は2度まで

2013年02月27日 20:26




p20130227-193238.jpg



家の中が殺風景だな〜と思い

ここ2週間くらい

お花が欲しいなーと思っていて、でも買いにいくタイミングがなくて

買えてなかったんだけど



そんなとき、またもや偶然に友人から花をもらった!!!(上の写真のやつ)






なんというタイミングだろかー。こないだのお茶と似てる。(別の友人)


とっても嬉しい。




そんなあたしは先日お店で、グリーンカレーペーストが激安だったので

買って、ココナッツミルクを入れて作り、2.3日間くらいグリーンカレー日々だった。



あたしゃいつからタイ人になっちまったのかい?と

ふと思ったりしたのだけど


そんな時、友人らと行った横浜の多国籍料理やでも

グリーンカレーを食べた。



DSC_9961.jpg



そこのカレーは、全然辛くなくって(めずらしく甘い!)

しかもかなりグリーンで葉っぱのような色だった。




お茶と、お花の偶然はあったけど

もうきっと偶然は3度目はないらしい。




いま思い出したのだけど、


そいや高1の時、好きだった人に振られた翌日に

街角でばったりその人に2日間続けて出くわした事があったのだけど

それも2度だけで3度目はなかったよ。



いまでも驚くのだけど

一回目は信号待ちしていたら、同じ信号にいた!しかも隣同士!

二回目はチャリこいでいて曲がったら、向こうも同じタイミングで

逆方向からこっちに曲がりに来た!なんつうタイミング!



3度目はなかった。




あやこさW7





最新記事