難民

2013年07月28日 13:04






DSC_9967.jpg




19〜21か22歳まで、アジア料理屋でバイトしていたのだけど

日本あちこちにあった店舗も、あたしがいた店舗もなくなっちゃい

いまは唯一新宿の1店舗のみ。



4人で行ってきたのだけど、当時は皆東京に在住していたものの

いまは1人を抜かして、長野、九十九里、湘南。皆遠い。





p20130727-230739.jpg




p20130727-203022.jpg





あたしはパオに(個室)下げものに行く時

よく頭をぶつけていたな。とか 帰れなくなったときここで寝たな。とか

巻き戻ししたくない、顔から火が出るよなありえんミスしたこととか

いろんな記憶が蘇ってきた。


ほとんど楽しい思い出が多かったからいい時代だったな。




皆もあれこれ喋りだし

もう10年以上も経っちまっているのに

つい最近までいたかのような鮮明さで、古い記憶っていう感じが

まるでしない。






p20130727-191933.jpg



p20130727-195754.jpg



p20130727-220002.jpg



名残惜しかったのか、終電で帰るのはよして2軒目に行き

中途半端な時間までいた。



ホテルに泊まってけと、お小遣いをもらったのだけど

そのカネ勿体ないしホテルは断って

あたしはネットカフェ難民となった。




1374947617621.jpg





深夜に読む雑誌じゃないだろといったもんを

ぺらぺらめくったりしていたのだけど



はじめ入ろうとしたとこは、満席だったし


このネットカフェは160席くらいある

新宿でも大きいネットカフェにも関わらず、

ほぼ満席だったし、この後もパラパラ人が入ってきていた。




ネットカフェ難民という言葉があるように

ここでは飲食もできるし、マンガは読み放題ネットやゲームはし放題

シャワー室なんかもあるから、住んでしまう人もいるんだろうな。




あたしは時間がうまく使えないときに、(動けないときに)

ときたま利用する事があるのだけど、



そういうのって突然な時が多いから

いろんな場所のネットカフェの会員カードを3.4枚

持っていたりする。



都内や名古屋、千葉までw




今宵は楽しい夜だったのだけど、


午前様になっちまい 体の疲れがまたドドっときてしまったなー。




あやこさW7










最新記事