アラシックス

2013年11月26日 20:37




R0024452.jpg



なんだか、宝くじの仲間かみたいなタイトルだけどさ


普通に「還暦」って言えばいいのに、そう還暦。




こみえ(母)が今年還暦になってさ〜。



今月27日が誕生日で、はじめは兄貴と何ヶ月前から

あーしよー これはどーよ とか一方的にメールとかきて

計画練っていたのだけど、



いつものことで、やつは口だけ。ご飯会とくになし。



結局別々でこみえとご飯を食べに行ったのだけど

物は、兄貴からのカネと自分のカネを合わせて

こみえと2人で今月の初めに、表参道へー。





そうなのです、そうなのです。ねだられていたものがあるわけです。



たっかいものを。



こみえはブランドとか興味ないのに、

なぜか、どーゆーわけだかジェイコブスだけは好きなんだよ。




IMG_0463.jpg



あたしの残業代はこれと旅で消えたのだけど

まあカンレキというめでたいのかめでたくないのか

人生の区切りてきな歳になったわけで、

自分達を1人で育ててくれた立派な母親には、

これだけじゃー足らないくらいだけど。




働いて子育てして、兄貴とあたしを私立に入れてくれて

兄貴は大学にもいって、あたしも専門学校やスクールに出してくれて

すごい人だと心底思うな。




ひでちゃんは(父親)もう20年以上会っていないから

元気なのか、どーなのか。



半沢みたく金融関係の仕事を続けてるらしいけど

役員クラスとかになってるんかなとか

ちょっぴり思い出すくらいで、夢の中にでさえ出てこない父。



死んだ義父は、たまに夢に出てくるのだけどな。不思議




父もちゃんと家庭を持っているし 子供も男2人いるんだよな。

20歳〜は越えてるらしいけど。いくつなんだろ。会った事もない。



そっか、そう思ったらやはりもうあたしの父ではなかったな。



元父ってほうがしっくりくるな。

会いたいとも思わないんだよな〜。なんせ何を話していいのか分からないしな。


カンレキ、あたしはあと27年後。



そもそも生きてんのかな? なにしてるのだろうね。





あやこさW7








最新記事