2013 締め

2013年12月30日 01:18




IMG_0448_201312291721034e9.jpg

(茅ヶ崎の早朝の公園〜)




気づけばよ、今年も残すとこあと1日なんだな。




今年も異常に早く早く時が過ぎ去り、

正直さ今年は、ここ最近のなかでは一番きつい一年だったよ。






体もぼろぼろ心もやられた時期あったし、

それでも精神強くいなきゃいけなかったり、

でもそんな強っちいほうじゃないし、



だから耐えるしかないやと

いう事が多かったような一年であったり

それで疲れが全て体に出た一年だったよ。




IMG_0933.jpg

(大好きな横浜のカレー屋)





今年の前半もこんな生活スタイルでいいんかなと

思いながら働いていたりしたのだけど



秋に1人海外たびに行ってから、いろんなことが

吹っ切れたというか、どうにでもなるなと。





R0024427.jpg

(大阪湾より朝日)





あたしは働くときは働き、遊ぶときは遊び、

勉強するときは勉強して



基本、なにかに縛られる事なく自分のやりたいように

自由に生きて行くことが一番自分にとってもよいんだなと思った。




だから、一般のOLみたいには決してなれないし、

貯金してちゃんとやってます感もあたしは違うし(貧乏ひまなし。多趣味貧乏)

やはり今まで無理してたわ〜と改めて思った。



そのことは、ずっとこみえにも(母)言われていたのだけど。



アンタは普通のOLとは違うんだから!と 笑

真似してもあんたは無理だよと。




なにその差別的な目線!?と思っていたけど、

まさに母はすごい。




OLとはいえ、写真やって展示して、琉舞やってた時期もあったし

ひょっくら急に旅に行ってみたり、海で働いたり。

夜は、知り合いの店でバイトしたり。




そう思うと、8年くらいOLのふりをして無理をしていたのかもだな。

バランスがね〜。




でもそこで学んだ事も沢山あるからこそ、いまに生かせてるから

ま、よかったんだな。





ちなみに、こみえに

そもそも家の家系は、おかしいのしかいないんだから〜

真面目にリーマンやってる人誰もいないでしょとも言われた。





その言葉に、ハッとしたのだけど、

確かに基本、皆好きな事を仕事にしていてるし、貧乏だな。



安定してないね。





ただ、すごい生き生きしてんだよな。





うちの兄貴も前サラリーマンだったけど、

いま何の仕事かよくわかんないや。



ちなみにいまの職場の勤務地は

兄妹そろって同じなんだけどさ。やだわ〜。でも会う事ないか。




R0023831.jpg

(猫のテレビに釘付けなラキコ)





そういうわけでさ、

気が向くままに、生きたいように自分の心に正直に生きて行こうと

思えるようになって、

やっとこ心も体も穏やかになってきたのが、11月半ばくらいから。




11月下旬から、自分に合いそうなとこで働き始めたよ。





ここは前よりは賃金も下がるし、

都会のように、ザ・仕事してます!てきな

雰囲気がなくて、のんびりしていて ちょいと調子狂うけども



いまは海の近くで住み、山の近くの方へ働きに行くのも悪くない。

むしろいい。性に合う。



仕事帰りに近くの温泉に寄ってひとっぷろを浴びて

帰ったりしてる。(正直、うちの兄貴も同じ事してるw )




温泉文化てきな地で育ったせいか、

ちょいと時間あればドライブかお風呂行きたいという

懐かしい感覚。(車あればなー)




そんな感じで、仕事後の温泉は、最高なのだよ。




南青山やみなとみらい、両国へ通勤していたときは、

服装も気を使うし、まあいろいろさ、OLのフリをしているかのように

仕事に行っていたのだけど(とはいえ、OL雰囲気はゼロだったらしーけど)




いまは、着たい服をきて、帽子も被って、

たまにバックパックで行ってみたり、

いろんなことに無理せずそのまんまの自分で

仕事に行ってる感じ。




だから、いろんな意味でラク。それって大事よね。


仕事中は、いままで通り変わらないけどさ〜。




だから、今年は辛かった分

最終的には方向性も見えてきたし

よかったなと、やっと1日前にして思えたよ。



遅いね。さよなら2013。




来年も、のんびりゆるく書いていくので、

暇つぶしに読んでいってくださいませー。






(アイヌコーナー作った♡)


IMG_0947.jpg



IMG_0944.jpg


左だけは沖縄だけどw






あやこさW7





最新記事