ガラスアート

2014年09月30日 00:04



IMG_2515.jpg


入口で見つけた、ガラスで作った花。




箱根には、何度か来ているので

これといって、すごく

行きたい場所は思いつかず



ゆっくりアート見るか、温泉入るかのどちらかなのだけど


今回、見たい作品がやってる美術館もなかったので


そういえば行ってなかったガラスの森美術館に行ってみた。




IMGP2470.jpg



IMGP2478.jpg



入ると、庭園が広くって

緑や花が沢山あって心地よかった。




ヴェネチアン・グラスが沢山展示してあったのだけど

ひゃー、すごい形、彫刻、色の出し方とか、

沢山のガラスを重ねて色を出しているのかとか

なんだか作り手側の気持ちがじわり感じてしまう。



作ったら

相当大変だなこれと思いながら見ていた。




貴族の暮らしには、これらが日常的にあったのだと

思うと、うーん、我々とは世界が違う。

豪華。




IMG_2510.jpg




下、イルカらしーよ。

タイトルにドルフィンなんとかって書いてあったな。




ちなみにこれって、なに?

花器かなー?



上っちょには、たつのおとしごみたいのがいるな。




これ作るの、相当な技術だな。


改めて、アートってすごいなと感心したよ。


敷地内に、レストランとかもあって

カンツォーネの生唄とか聴こえてきたのだけど

レストランも興味ないし、カンツォーネも興味なくって、

庭のベンチでのんびり座っているときが、憩いの時間だった。




でも久々のアートとの時間、

気分転換になったなー。




IMG_2511.jpg





あやこさw7





最新記事