繋がる糸

2015年06月21日 16:26




R0024877_201506211621130a6.jpg




ここ1ヶ月くらいかね、

世間は狭いなと思ったり

類は友を呼ぶとでもいうのであろうか。




仕事の狭い世界の中は

相変わらず窮屈さを覚える日々だけど

そんな鬱々とした中に、不思議な縁ひとつ。



あたしの唯一の理解者の相方の友人が

あたしと同じ仕事の現場にいるということ。



担当している仕事内容は違うけど、(むこうは建築の内装だし)

同じものを作っているという

不思議な縁。






IMG_2940.jpg




4月に、髪型をバッサリ切る前に、ロングのまま

ツイストスパイラルにしたあたし。




3.4人がかりでくるくるにしてもらい、

担当になった美容師の子の話しなのだけど。




美容室の会話とか面倒くさい方だから、

あまり喋りたくない方なのだけど

このときも少し少しお話した。



話しているうちに、横須賀の人と知り、

あたしが好きで働いた事もある

海の家にも毎年夏にきていた子だった。



そのくらいならよくある話しなのだけど、

ついこないだ、ロングを肩までバッサリ切りにいった時

山にある好きなカフェでホタルを見たという話しになって

よくよく聞いていたら、



その店も知っている店で

それあたしの友人が働いている店だったよ。



行きにくい場所にあるカフェなのだけど、

山の中にあって

キャンプ場みたいな開放感のカフェ。



共通の場所、共通の人、また繋がる。







IMGP0413.jpg





湘南は、おしゃれなご飯屋や呑み屋も多いのだけど、

その中で、たまに1人で行くお店がある。



友人夫婦がやってることもあり、

普通にカウンターで飲んで

友人と話すのもいいのだけど、


ここの店のオモシロいのは

1人客が多いので、何気なく知らないの人とも

気づいたらお喋りしていること。



先月

それで意気投合して友達になった子がいる。



お互い食いしん坊かつ飲んべえなので

一緒に茅ヶ崎のいろんな店を開拓するところ。


話していると、考え方も似ていたり、類は友を呼ぶのだなと思った。



ちなみにその子は、

この店で1人で飲んでるとき知り合ったお客の人と

いま付き合っていたりと、

うーん不思議な縁がある店ってやつなのかね?



出会いって不思議とは思いつつも、必然的なもの。

運命的なものもあったり。


1人でも入れそうな店も開拓してこうー。



とかいいつつ、



基本的に焼肉屋とカラオケと居酒屋と遊園地以外は

1人で行けちゃうのだけど、



いろんなお店に行って、

自分の好きな店を見つけたいと思うと同時に


好きな彼や友人やママさんを連れて行きたいなーと

思うわけである。






あやこさW7






最新記事