5年目

2015年10月25日 19:02



気づけば、ひやっと肌寒い季節になってまいりましたね。


今日、東京で木枯らし一号が吹いたんだってね。



今日は横浜に行っていたのだけど、

お日様ポカポカ暑いけど、空気がひんやりしてたな。



家に帰ってきて、すぐさま豆乳鍋を作り、つつきながら

もう呑んだ後です。




寒くなると、毎日鍋でもいいくらい。










それはそうと、1か月前のお話になるのだけど



私の愛車こと、二輪車が

あ、バイクじゃなくって自転車ね



そっちがさー、ついにおじゃんになったわけなのよー。






IMG_4112.jpg




これは東京から神奈川に越してから買った子なので

5年9か月共にしたのだけど



茅ヶ崎に来てから3年9か月、

劣化が激しくなりアウト。




潮風はやはり良くないみたい。





この子で、鎌倉の銭洗い弁天の

あの急勾配の坂道も走ったり



茅ヶ崎から鎌倉まで走ってみたり、

懐かしい思い出もちらほら。




鎌倉時代の時は、

北鎌の山のほうに住んでいたので

週一くらいしか使わなかったけど

茅ヶ崎に住んでからは、毎日。




チャリないなんて死活問題ー!





私、運動がそこまで好きな方でないので、

そんな私が唯一運動を自然にできる方法と言ったら

歩くか自転車漕ぐくらい。






それもあって、駅からは遠いところに住んでいる。




そしたら歩くか自転車漕ぐしかないから、

唯一の運動方法と思ってさー。




でもここ最近は

徒歩は面倒臭いので、自転車一筋で過ごしてきたの。




でもね、

今期夏に2回同じ現象で故障して、(去年も実は2回なったけど、なんとかもった)



しかもその故障ってのが、

急にくる現象なだけに、


日々ドキドキしながら乗るのも

もう嫌になって、


そして友人と待ち合わせしている場所に向かっている時に

また故障して....




いつも見てもらうお兄さんに

「次なったら、もうダメだと思ってて。」


と言われていたし、

ここはもう潔く諦め。






IMG_4113.jpg



サビサビだね。




茅ヶ崎で言えば、3年持っただけでも

いい方らしい〜。




ママチャリとかは1年持てばいいんじゃないと言っていたし

生まれてからずっと茅ヶ崎に住んでいる人に聞いたら、



言われてみたら、3年に1回は、買い替えてるな〜と

言っていた。



海近は、いいのだけど

その分劣化が早いのよね。




葉山に住んでいる友人も、家の中に自転車置いていたしな。





ちなみにー

ずっと昔からブログ読んでいる人は知っているかもだけど



東京時代に乗っていた大事なルイガノちゃんは、

こちらへは持ってきてません。




実家の

家の中にいます。これー↓




R0011179_2_20151025184935b5e.jpg



R0011209_2_20151025184938d49.jpg

(城南島に行ったときのやつー)




やっぱこれ好きだなー。


これ乗り回せる環境に住みたい気分も多少。





あやこさW7






最新記事