ガジュマル

2015年11月23日 18:33



あたしは、一つの謎に考えさせられているの。(お袈裟)



うちに植物がいろいろあるのだけど、

たまにしかお世話していないのだけど

それなりに皆、頑張ってくれていて枯れない。



IMG_4399.jpg


ハートカズラは、特に強い。

ほっとくと床につくほどすぐ成長してしまう。





IMG_4400.jpg



IMG_4402.jpg



IMG_4404.jpg



IMG_4409.jpg



IMG_4416.jpg




サボテンはほぼ放ったらかしだけど、ぐんぐん成長しちゃって

小さいやつとかも出てきてる。


他に、友人からもらったやつや、モンステラなんかもいたのだけど

1〜2年でグッバイになってしまった。


でも、それ以上に半年ももたない子がいる。





ガジュマルだけは、なぜか早々枯れる。


IMG_4401.jpg



実は、2回目なの。



育て方、簡単て書いてあんのに。




小さいポットにいた時、枯れたので

モンステラがいたこの鉢に植え替えたら



なんと葉っぱがまたついたのには感動したのだけど

ほらね、気付いたらこんなだよ。



手をかけなきゃいけない植物だったんかなー?



それか、


ガジュマル=精霊の木。と書いてあるのを読んで

なんとなく納得した。



このうちだと、うまく育ってくれないのかもしれない。


環境変わったら、めりめり育ってくれるのかなー。

なんてなー。



なんとなく謎解決。





あやこさW7





最新記事