未練

2016年04月29日 21:02




お家から、茅ヶ崎駅までチャリで通勤中

その店の前を通っていて


外観がいいな〜と思っていて

いつか行きたいと思っていた店に、

今週やっとこ行ってきたの。





IMG_0280.jpg



TAVERNA PACE



この店舗の前は、お蕎麦屋さんだったみたいで、

その名残もチラホラ。





ディナータイムに、茅ヶ崎の友人と3人で。




IMG_0275_20160429201406bfd.jpg




この時、お酒のこれしか撮ってなかったのだけど、

何食べても美味しかったな〜



イタリアン。



もっと早く通っていればよかったーー。






その2日後に、ひとりでランチを食べに来たよ。




IMG_0279.jpg





メイン料理と、その他に3品選べるのだけど

あたしは、メインは、茅ヶ崎しらすとアスパラのラザリアにして




サイドメニューは、

トマトのカプレーゼ、ソーセージのグリル、カマスのフリットにした。





ラザニア、クリームソースで初めて食べたのだけど

美味しかったな。




自家製パスタらしい。




茅ヶ崎には3年ちょっと住んだのだけど

最後のご飯はここでよかった★




あーでももっと早くから

通いたかった!





鎌倉〜茅ヶ崎と

湘南生活が自分のゆっくりペースに合っていた。


街も人も好きだった。





6年間で

湘南や他、神奈川県で出会った人たちは

あたしにいろいろな影響を与えてくれたり、



とっても充実した日が多かったので

離れるのは、かなり寂しいものでしたー。



今でも相当

未練があるの。



体がくたびれると通っていたリンパマッサージやの

お姉さんとの会話。



この間まで働いてた職場で出会った人たち。


あたし、あんまり仕事仲間とつるまない方なのだけど

ここでの出会いは一生忘れない。



珍しく、いろんな部署の人たちとも飲みに行ったり

休日遊んだり、仕事はきつかったけど、楽しかったな。




茅ヶ崎の友人のお店のお手伝いもしたな。


そのお店で出会った子もできて仲良くなってよく

遊んだな。



夏は海の家でバイトもしたな。


そこでの人たちとの交流も未だにあるしな。






IMG_0257.jpg





そもそも都会の生活がくたびれたので

のんびり暮らしたくて

神奈川に引っ越したのに、

昨日からまさかの都心にカムバックしてしまった。





いろんな理由があるから、こればかりはね。





正直、知ってる街に住みだしたとはいえ、

まだあれこれやらないといけないことも多いせいか

気も心もちっとも休まらず

ちっとも落ち着かない。





ちょっとしたことでもイライラしちゃったりと

神奈川県に住んでいた頃の穏やかな自分とは

違ってしまいそうでさ。



メンタル弱いからなー。




だから目標を決めないと、

ここに引っ越し

仕事も変えた意味がなくなる気する。





ここでのスタートで

3つくらいこれを実行する!というのを

それなりに決めて、

その他に、自分の楽しみを見つけること。




好きな飲み屋を見つけるとかでもいいしなー。





そういうのがないと、

ほんとに東京に住むのはあたしには無理!!!!






向かない...


と、つくづく感じた。






これ書いてる今から

なーんか、ホームシックになりそうなのだけど(笑)




とりあえず、近所に銭湯があるから

ちょっとテンション上がったくらい。(結局温泉とかお風呂に弱い)




都内は都内で、イベントやアートが多いし

ご飯屋さんや刺激的なもんも沢山あり

長年の友人もチラホラいるから

だんだんとまた、この生活に慣れてくるのかな。




ここ2年くらいサボっていた、写真展示とかも

やり始めたいし。





とはいえ、月1は神奈川県へ帰ります。(多分もっとかも)


泊めてもらえる場所は、いろいろあるからな。




18年生まれ育った長野の頃より、


6年間神奈川にいた未練が強いかも。


あー、飲も。





あやこさW7





最新記事