極端

2016年05月30日 22:55




IMG_0452_201605291857457f4.jpg



日曜日。



風もなく、かなりのぴーかん。


友人と代々木公園で待ち合わせ。




友人は自宅からチャリでくるというから、あたしも

今日天候も良いしな、チャリで行ってみようと。



ルート的に、うちからだと渋谷を通るのが一番早いのだけど

日曜日の昼間、渋谷なんて

チャリで通りたくなく

なので、渋谷を通らないルートで代々木公園まで行った。



渋谷ルートだと片道7キロで行けるものの

山手通りでずっと行くルートで9.6キロ。




案外、へこたれることなく到着。

車で20分のところ、倍の40分。



でもここまでチャリで漕げるんだなと分かったよ。


なんかねー、やはり休日はあんまし電車に乗りたくないのもあってさ。





IMG_0463_20160529190300413.jpg



IMG_0461.jpg





代々木公園、今週末はラオスフェスがやっていたので

来たかったのー。





旅した国をまた見たくって。




IMG_0455.jpg



好物のラープやソムタム、カオマンガイのセット。







IMG_0456_20160529185748c2c.jpg




スイカスムージーにライチスムージー








IMG_0457.jpg



ソーセージに、揚げバナナと揚げサツマイモ。





やっぱね、結局食べてばかり。





でも、東京に越してきてからちっとも食欲がなかったので

久々に食欲出て良かったな。



好きな友人と一緒にいると、食欲も出るようだー。






IMG_0459_20160529190258181.jpg




買い物も楽しくて

今回は、一緒にサルエルパンツも買った。

(前は中目で一緒にスニーカー買ったり)




引っ越してから、

自分のものなんて一切買っていなかったから

嬉し。





代々木公園は、様々な人が集まるから

人間観察も面白い場なのだけども



昭和な匂いがぷんぷんした、

ロカビリー集団みたいなのもいた。





IMG_0470.jpg




腰をグリグリする踊り。


シェイプアップ効果とかも期待できるんかな。



皆、ジーンズ。

やぱり EDWIN とか リーバイスが好きなのだろうか。


端っこに革ジャン革パンはいた、革族もいた。





その後、散歩がてら明治神宮へ。





IMG_0472.jpg



IMG_0473.jpg



姪っ子の七五三以来。



お参りした後、おみくじを引いた。



明治神宮のおみくじは初なのだけど、

他と違って

大吉とかそんなんじゃない〜と友人が言ったので

気になったのだよ。





IMG_0485_201605291917352c8.jpg




助言?


みたいなものなのかなー。

裏に解説が書いてあったのだけど。


確かにこう言ったおみくじは初だったな。





財布の中にしまっておくことにしたよ。





この後、友人が井戸が見たいと、そっちの方へ行った。




IMG_0482.jpg




こんな庭園があるのも知らず、


明治神宮境内は、本当に広いんだなーと知った。





井戸に寄った後、

チャリで周辺ぶらり。





代々木八幡あたりでCAFEに入ろうと探したものの

あまりなく、


渋谷松涛の方にあるカフェの

外のベンチで茶をした後、解散。





東京にきてからは、チャリは週末しか乗らないので

久々に沢山走った。(19㎞超)




そしていっぱい歩いた。(17000歩超)




帰宅してから、

シャワーを浴びスッキリした後の

缶ビールの味は、格別だった。




※ ちなみに、先週月曜にぎっくり腰をやったよ。


5月は風邪も3週間治らなかったりと、体調管理良くなかったわー



来月は健康に過ごせるといいな いいなー。





あやこさW7






最新記事