1 month free day

2016年10月27日 11:06




IMG_1569.jpg




珍しく、次の現場へ行くまで

1か月少し、空いたものでさ、


いつもならば、100%旅へ行くところなのだけど

春に引っ越したばかりで、お金もスッカラカン状態。




今山がシーズンなので、

山小屋のバイトに行きたかったのだけど

期間的にもう終わってしまうところも多くって入れず。




一つ来てほしいと言われた場所があったものの

そこはヒュッテではなく、


登り始めの場所にある宿で

労働時間がam5時〜pm21時労働。



かつ週一すら休みが取れないかもと言われ

賃金もありえぬほど安く、



こりゃ生活するのも無理だなと思い、

よしたよー。




山小屋ならキツくても安くても働いてみたかったものの

宿は特に興味もなくてね。





ぼーっと気ままに過ごしたいものだけど


少しは、というか

空き期間もそれなりに稼がなくちゃならぬしー。




来月は半分ばかし有給を使うので、

11月は、1週間くらい何かバイトをしたら

後は自由に過ごそうと思っている。



今月は、2つバイトをしているのだけど

世にはいろんな仕事があるのだなーと思ったよー。






IMG_1626.jpg




今月

1つは、ケーキ屋さん!



柄に合わないねと言われたら、おしまいなのだけど


そんなあたしでも、結構楽しくバイトさせてもらっているかも。




結構な有名店の催事なので、

なかなかと忙しく労働時間も長い。




急募のバイトなのに

レジ締めまでも1人.2人でさせるほどな

人遣い荒いね〜と思う事もあるのだけども




普段いる建築現場とはまるで違う世界だから

新鮮!!




ケーキ買いに来るひとしか来ないから(当たり前)

怒る人もいないし、



基本お客さんも リーマンやOLが7割くらいなので

対応がスムーズ。




たまにせっかちな人来て、慌てさせられるけども


いつも働いてる職業とは大違い。




接客業やるだなんて、正直10年以上ぶりだったのだけど


周りにも

「全然ブランク感じないね〜」と言ってもらえたから

ちょっぴりホッとしたー。




接客業、何気に好きなのだよ。




高校時代は、マックとコンビニ、喫茶店でバイトをし


25歳で設計事務所に入るまではフリーターだった。




フリーター時代は、


アジア料理屋、カフェ、アジアインテリア雑貨店、知り合いの飲み屋、


物産展、コーヒーチェーンでバイトしていたのだよ。




懐かしいな〜。


その成果がちょっぴり今役に立っててよかったな。




ちなみに、写真を載せた期間限定のパンプキンロールは

ちっとも売れませんw



他のロールケーキはじゃんじゃん売れるのにね。





R0026512.jpg




あと1つは覆面のバイト。



空いた時間に色々できるので、効率よくお金が稼げるのが

いいかも。



世には色々な案件があり、案件によって報酬額も異なる。





来月は、


日帰りで近場とかへ写真を撮りに行ったり、


平日に美術館や展示へ行ったり、


普段会えない人に会いに行ったりもしたいなー。





あやこさW7









最新記事