Sea @ 熱海

2017年02月28日 15:32





去年の夏以来の海。






IMG_1961.jpg




と言っても、今回は


入ってはないのだけど




ゆっくり海を見たのは久々だなー。







東京へ越してから、


ビルと商店街しか見てなかったから


正直、頭が腐り始めてた。





山や海があるところに住んでいたせいか、


海がある土地の空気が懐かしい。






落ち着く。






IMG_1967.jpg






今回、湘南に帰ったわけでなく


熱海に行ってきたのだよ。








隣の湯河原は


去年の冬 仕事で行っていたけども


隣の熱海には寄らなかったしな。







高校の頃、

夏休みに旅した時に初島へ寄った時(1回目)






20代の頃、


よく遊んでいた友人の別荘が熱海にあって


何人かで花火大会に合わせ


泊まりに行ったこと2〜3回くらい。







ちなみに今は、


海上花火、月1〜 やっているらしい。





夏だけじゃないんだねー。



それ以来の熱海。たぶん








IMG_1108.jpg








この日は、珍しく穏やかでポカポカで


過ごしやすい気候。






やっぱ、下調べとか計画しないと、ぴーかん。






南国な木を見るだけで、都会暮らしを


忘れてしまう。







IMG_1148.jpg





海を見ていたら、


水が澄んでいて、お魚ちゃんたちが見えたよ。







IMG_1095_20170228151137d14.jpg




湘南より、ずっと綺麗。





沖縄には負けるかもだけど、



伊豆半島の方へ来ると、海きれい。




熱海日記、ゆるりと更新していきます。






あやこさW7







最新記事