東京の中に地方

2017年08月13日 21:41





IMG_2416.jpg





アクアリウムの後、


牡蠣を食べ、クラフトビール専門店へいった後


日本橋がある方へ友人とそのまま散歩。











IMG_2420.jpg




ちゃんと日本橋を見たのは、2度目くらい。

立派な橋。









IMG_2421.jpg




そしてその近くに見つけた、富山物産展が気になり入った。





そもそもご当地のものが好きなので


見てるだけでも幸せだなーと思う単純な脳なのだけど





店内の奥に、


な、なんと富山酒造の日本酒が


ズラリ飲める日本酒バーがあった。






IMG_2412.jpg



この友人とは、女友達の中でも一番飲める相手なので


飲みたい!と一致し、ちょっと寄って行くことに。





飲み比べセットにして、好きな富山の日本酒から3種類


選べるという。





日によったり、季節によりチョイスが違うかもだけど


今の時期は、夏季限定のものが多く感じた。







あたしはこれ。



IMG_2409.jpg





相棒のおかげで、日本酒が飲めるようになってしまったのだけど


あまり飲みすぎると太るから、控えていたので


久々の日本酒。








IMG_2413_201708112143151e0.jpg




アテも、勿論店舗においてある富山のもの。




こんぶが巻いてあるかまぼこが美味しかった!



あと、いかの干したやつも食べたのだけど


日本酒に合って、とっても美味しかったー。




カウンターでちょっと立ち寄り日本酒を飲む。


なんか、大人になったなーと話しながら飲む。






少しほろ酔い気分で、店をあとにし


東京駅方面〜有楽町駅まで歩いたのだけど


その間に目に付いた、物産展に端から入った!





福井はちょうど店じまい、茨城、高知、沖縄.....




そして山梨で、あたしは信玄ソフト食べる。




IMG_2426.jpg





ちびっ子の頃から信玄餅が大好きで


信玄餅ソフトをどうしても食べたかったー。




想像通りの美味!






富山で飲んだ日本酒が、すっかり消えた。(リセット)


昔のことかのよう。





そして友人は、ここで山梨のスパークリングワイン飲んでいたし、


大阪物産展では、ハイボールを飲んでいた。




東京にいても、地方のものが買えたり飲食できたり。


東京は、便利すぎる。




いいようなよくないようなー なんともなー。





あやこさW7







最新記事