老人A もう残暑

2017年09月06日 20:37






IMGP6636.jpg




先週末、友人と展示を観に


初台で待ち合わせ。





昔から好きなアラーキーの写真展へ。







IMGP6637.jpg




今の時期、写美でもアラーキーの展示がやっていたり。




そっちはまだ日もあるから、今度行くとして


これは、この日がラストデーだったー。







IMGP6640.jpg






IMGP6641.jpg





IMGP6642.jpg



久々アラーキーの展示を観に来たのだけど


独特な写真の世界に


じっくり見入ってしまった。






ほぼモノクロが多かったのだけど、


遊女シリーズはカラー映えしていて、好きなコーナーだった。





そして、体の線にうっとりしたー。(本物の遊女なんかなー)


観てる部分おかしい




綺麗なお姉さんは、好きですか?


ってCM、昔あったよなー。




あたし女だけど、綺麗なお姉さんは好きだもんな。アコガレ









IMGP6644.jpg





IMGP6645.jpg






新宿から歩いて初台まできたのだけど


このあと、周辺を散策したくなり


幡ヶ谷方面へ行ってみたー。(初)






IMGP6648.jpg




小さな商店街があり、お店がいろいろあった。




お腹も空いたので、友人オススメのお店で


ランチをした。






IMGP6647.jpg





レンゲ食堂」中華料理屋。






あたしは、中華料理屋へ行くと


毎回「麻婆豆腐」を必ず頼んでしまう癖。





まあ、一番好きだから仕方ないのだけどさ。


他のものにいく気がない。





ラーメン、餃子も好きなのだけど、


やはりこの店でも、麻婆豆腐にした。(丼)







IMG_2513.jpg



ちっとも辛くなく、


四川麻婆が好きなあたしにとっては、


かなり優しい味で、


なんだか、ホッとするような感じ。




毛布に包まれているような感覚?(例え下手)





たまにはこういう辛くない麻婆も美味しいのだなと


思ったよ。





しかし、量が多いー。


豚一直線だ。







そんなあたしに、店員のお姉さん


杏仁豆腐くれた。





サービス。(丼セットにはついていないのにー)



や、優しい。


実は、食べたかったんだ、杏仁豆腐。







定食にはついてるけど、丼セットにはなくて切ないと


思っていたあたしの心を感じたのか?





友人も、たまにこのお店を利用するらしく


夜に行った時に、頼んでいないけど「ゴマ団子」を


もらったこともあったそうだー。






素敵なサービス、心遣いだな。


うん、また行こう行こう。








IMGP6650.jpg







幡ヶ谷をぶらりして、


また初台方面へ歩いていたら


まさかの「かんてんぱぱ」の店を見つけた!!

(長野県民の好物)







ショップと飲食併用していたのだけど、


麻婆でお腹が豚だったので、入らず、蕎麦茶だけ


試飲したー。(美味!)







まさか、かんてんぱぱが初台にあるなんてー。






かんてんぱぱで育ったと言っても


おかしくないからな。(おやつ)





長野県民は知っている。伊那食品。







そんな興奮のあと、



中野方面へ歩いたのだけど、その途中で見つけたカフェで


一息したー。








IMGP6657.jpg




ヨガカフェ Always-Laughing







ヨガスタジオと併用しているカフェらしく


店内に入ると 奥にスタジオがあり、


まさにレッスン最中の風景が見えた。








IMGP6651.jpg






あたしの体は、


麻婆豆腐が、胃袋を占めていて


満腹状態の苦しさから、なかなか消化できずにいたのだけど





ここまで歩いたら、


すっかりお腹も楽になっていた。








IMGP6655.jpg





ベリーミックスのスムージー。





とっても美味しかったのだけど、



なぜこれにしたのだろう、お腹が脹れるじゃないか。









いっぱい歩いて、消化しつつあったのに


スムージーを飲んだら、




あたしの腹は


また満腹状態へカムバックしてしまったよ。










「夕飯いらない。」



18000歩。








あやこさW7







最新記事