劇場の1日

2017年10月29日 11:20





R0016795_20171029111551796.jpg






東京は、昨夜からだんだん雨脚が強くなりつつあり


雨の音と、風のゴーゴーと唸る音で、


今日は外出しないほうがよしなのかもと思う朝。







ボロ家なので


雨音で、テレビの音もあんまし聞こえないのだけど


朝から、TVKでくろねこルーシーを見てほっこり。






気づけば、昨日は劇場で映画を2本見てきたわけで、


友人と初めて行ってきた、飯田橋ギンレイホール







IMGP6694.jpg





うちの地元の劇場を思い出させるよな昭和な雰囲気で、


以前公開した映画を2本立てで見てきた。





今思うと、昔はさ映画といえば2本立てが普通で


一度館内へ入れば、好きなだけ居続けた。





同じ日に同じ映画を、3回見たこともあったのだけど


さすがに3回目の途中で、もう飽きて帰ったっけ。






10/28〜11/10


カフェ・ソサエティラ・ラ・ランド


を上映。


2本観てきたのだけど、2つ共好みな作品だった。






そもそも、ミュージカルが苦手なあたしは


ラ・ラ・ランドは観たいとも思っていなかったのだけど


そんなあたしでも、この作品は観てよかったなと思った。







この2つの作品は、違う話だけど


共通する点もあって、それを感じながら見ることもできたり


一緒の日に続けて観れたことがよかった。






カフェ・ソサエティも ラ・ラ・ランドも


個人的には、ラストが好きだったー。





過去に観たくて見逃した作品があったら


こういったミニシアターは東京にちらほらあるから


また行きたいと思ったよ。







飯田橋にきたら、神楽坂へぶらりしたいとこだったのだけど


たいしてぶらりせず。







IMG_E2680.jpg




餃子好きな友人と、お昼に行ったお店。



ラーメン屋の名店大勝軒、青葉の横にある「おけ以







IMG_E2683.jpg




ラーメンやチャーハンも気になったのだけど、


シンプルに、餃子にライスを頼んだ。





個人的な感想は、あっさりな感じだったので


何個でもいけてしまうような餃子で


あっという間に、食べちゃったよ。





また行きたい。







あやこさW7







最新記事