HAPPY NEW YEAR 2015

2015年01月02日 19:00



R0025377.jpg

LAOSより



今年は正月感も全くなく、

気づいたら過ぎてた2015年。



正月料理も餅すらも食べていないな。

お参りも行ってないし、なにひとつ正月っぽい事してない。



ベトナムからラオスの1人旅から

無事帰ってきたのでいちお報告。



日本に帰ってきて気づいたら14時間近くも

ぐーすか爆睡しました。つかれた



そしてもうひとつ、

スマホをなくしたことも報告。泣




消えたって表現が、一番しっくりくるな。

まさにイリュージョンとしか思えない消え方。



でも今思えば、前兆が2つばかしあったのだよ。(こじつけかもだけど)




R0025455.jpg

Mekong Riverより




じつは旅に出る1週間前くらいに、

海外で使う変圧器がなくなったのだよ。



AやC,SE型を持っていたのだけど、なぜか使いたいAかC型だけ

収納してあった場所を探しても見つからない。


ずっと箱の中にあったのに、ない!

使わないSE型はなぜか2個もでてきてさー。なのでまた買った。



そしてその何日後には、

スマホを充電するときに使うACアダプターが

急に消えた!!!




これは意味が分からない。



昨日まで充電してた物がなぜ消えるのか!!

家の中探しても結局出てこず、ダイソーで買う。



この時、必要な物が消えていくことが、

旅になにかある前兆なんかなと思って

いたのだけど、まさかねと。




IMGP2582.jpg


国境(ラオスより、向こう側はタイ)





31日朝


移動する為に車に乗って

その時スマホをバッグに入れたのに、


車から降りて、観光でもしようかねと写メ撮ろうと思ったときには

もう消えていたのだよ。



え? なんで? としか言えない。




ちなみに相乗りとかしてたわけでもないし、

人と接触してたわけでもないから

盗まれるのは考えがたいわけでさ〜。



落とすとしても、これも正直考えがたい。



でもきっと落としたしかありえないのかもだけど、

あたしにとってはイリュージョンとしかいえない。笑



その時思ったよ。



旅に行く前のことを。

携帯に関係してる物が消えていったねと。



単なる偶然とおもうけど、

なんだか行く前に携帯がなくなる事を

予知されてたみたいでなんだかやだわ〜と思った。



ちなみに消えた日は31日。


勿論ラオ警も外出していて留守。

紛失届のサインがもらえないーー!



これをもらっておけばさ、

機種変なり新規にするとき多少保証とか安く買えたりとか

あるかもだから、

書類にサインしてもらって帰ってきたかったのだけど



この日はラオスを出国してベトナムへ行く日だったので、

自分の書類だけ揃えて、ラオスにある日本の旅行会社にお願いし

あとは託して

帰るしかなかったよ。



探したけど、見つからないし。

海外で物をなくしたら、100%は戻ってこないと思うし。





しかし謎過ぎる。


車内も這いつくばって探したけど、なかったし。



いろいろあった旅日記、おいおい書いてゆきますぜ。





R0025413.jpg



山岳民族が住む村より







あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1005-3626977f
    この記事へのトラックバック


    最新記事