市場へ

2015年01月12日 11:35



IMGP2513.jpg


50m、駐停車禁止って意味なんかな?


まあそもそも車線は日本と逆だし、海外で運転はこわくてむり。




この日朝、歩いて20分かからないとこの市場へ行ってみた。



IMGP2491.jpg



IMGP2493_2015011011411567f.jpg



見た通り、観光客むけではなく、

地元の市場。






IMGP2495.jpg




IMGP2510.jpg




食料の他に、生活雑貨なんかが置いてある。






IMGP2509.jpg



奥に進むと、肉のコーナーがあった。





IMGP2501.jpg




なかなかの匂いを発していたのだけど、

このお肉は、聞いたら水牛らしいー。



ラオスでは水牛が一番高価なお肉なんだって。


カンボジアでは、水牛は神なので食べないけど、隣のラオスは

食べるのだね。





IMGP2502.jpg



これはその水牛の、皮らしいよ。


これまた高級みたい。



見た目、骨かと思ったな。




IMGP2494.jpg



この日はこれからこのガイドのお方と山に登る為、

ちょっと食料を買い


その後

車で1Hくらい入ったとこにある村へ。




IMGP2518.jpg



このガソリンスタンドで、トイレ行く?と聞かれたのだけど

この時平気だったので、行かなかった。


ここで行っとくべきだと、後々後悔するわけでR。





その村から山に登って山岳民族の住む村へ行ってきたのだけど

次回はその話しでも。




あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1011-37bacd6d
    この記事へのトラックバック


    最新記事