日々日々日々

2015年04月11日 14:01



仕事が忙しすぎて、

ブログの更新サボっていたな。



IMG_2852.jpg



気づいたらさ、桜も咲いて

気づいたら、散ってて


春になったのかと思っていたけど、

急に冬物とかまた着だしちゃったりしてね。




ここ過去半年分くらいの給料明細みていたら

残業60〜80時間が普通になってきている現実。



あたしはまだかわいいもんで、

同僚の男の人たちは

残業だけで150時間とか普通で、ありえない。



こんだけ働いていても、案外倒れないんだな。と

皆精神状態ぎりぎりだけど、働らきゃならない現実。



ちなみに今日も午前中だけ行こうと思ったけど

体が疲れで重くって動けなくて、よした。笑

結局日曜仕事行くから、もう明日頑張ればいいやと。



建物を造るって、聞こえはいいかもだけど

建築物にもよるし、あたし達の現場は工期が短い上

日々戦いだし、地獄としかいえない。





ブラック。





IMG_2847.jpg



先月、今年も友人家と春風(フェス)に行ってきたよ。

そして、またもや我々が行った日は雨だったね。



1日目はぴーかんすぎるいい日だったみたいなのに。いつもこう。

OKIも雨男なのかい?


と、自分たちの好きなアーティストも雨連れてきたの?と

人のせいにしてみたくなるけど、

違うね。



我々2人は、やはり雨雲つれてくるみたい。






IMG_2808.jpg




残業した後のらーめんは美味しいけど、重い。



かいりきやって、本店京都みたいだけど、

京都って、関東とは違う薄味でおだしに凝りますといった感じ

なのに


京都系のらーめんやって、こってりが多い気する。


ここも、こってりだった。





IMG_2814.jpg



染色の先生が飼っている犬、チェリー。

通称かまってちゃん。



染色中によくちょっかいを出してきて可愛いのだけど


ほんとに触ってあげていないと

おとなしくならない。笑



だから、先生が抱っこしながら教えたりするのだけどー。




お腹とか見せちゃって、

隣でごろんとかしちゃってるけどこれ。




他に、刺繍の生徒さんとか先生のお友達がいたりするのだけど

なぜか、犬くるのがこっちばかり。なーぜー




あ、先日こないだ型染めしたとこに、藍染めで全体染めましたー。

それは、また後日。






IMG_2817.jpg



久々の登場、ラッキー。

通称ほっといてくれちゃん。



月1くらい実家に行くのだけど、

こないだ飲んで深夜に帰ってきたら、


リビングの座椅子の上に

らきこがいたの。



抱きつこうと思って触ろうとしたら

「ううー」って言われた。



これね、威嚇のシャーとは違って、

ほっといてくれ、ひとりにしてくれ、かまわないでくれの時に

出す、らきこの唸り。笑



酒と周辺のたばこの嫌な匂いがついてるのが

嫌いみたい。



ちなみにお風呂上がりに、ソファーに座ってくつろいでると

すぐ寄ってくる。笑





あやこさW7






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事