ガンダムにハマりだす

2015年06月11日 21:50




かれこれ15年以上前



当時、同棲していた人がガンダム好きで


PCデスクの棚に、ガンダムのフィギュアがあったりもした。








決めポーズなのか、

ガンダムとシャアのフィギュアを飾ってあったりしていたのを

覚えている。





とある時、何かの拍子にあたしが棚にぶつかり

その2体を床に落としてしまった事があったの。


「やばーい」(ひー 怒られる!)


と、おろおろして

なんとなくそれなりのポーズをさせて、静かに置いたのだけど

うん、まんまと気づかれたね。





そんなガンキチに、

毎度ビデオを見ろ見ろ言われていたのだけど

一切みなかった。(見ろと言われると、全く見たくなくなるー)





とはいえ、ガンキチからの知識で、

見てもないのに


オープニングソングは頭に染み付いちゃい唄えるし、

キャラクターの名前もある程度は知っていた...




まさか、その数年後のいま、見るきっかけが出来て

見始めたのだけど、まんまとハマったよ。笑







IMG_2945.jpg



見るようになったきっかけは

テレビのアナログ放送が4/20頃だっけなー

おしまいになってしまい


テレビが見れなくなったことがはじまりー。







IMG_2961.jpg




まあ、結局チューナー買って、

未だにテレビデオでテレビは復活したけどね。




けどねー、リモコンで参加とか、一切出来ないーw

そんな機能ないもんー。


緑とか赤のボタンなんて、リモコンにないっつーのー。



でもデジタル化してよかったことは、1つあって

洋画が、全て字幕で見れるようになったことは感激したのだよ。ふふ




ほんで、テレビ復活しないでいた数週間のときに

何か、オモシロイDVDとかあるかねー?と職場の同僚達に聞いたとき、

ガンダムが上がったわけなのでアール。




LINEでシャアスタンプ愛用していたし、

ちゃんと本編見てみるかねと思い


まず、初代の機動戦士ガンダムから見始めたのだけど、

これは  おもしろい....





IMG_2943.jpg




ただのロボットアニメなんかなと思っていたのだけど、

ニンゲンドラマもちゃんとあって、

なかなかと見入ってしまったよ。



アムロは興味ないけど、シャアには惹かれたー。



シャアはいくつかのモビルスーツを着るのだけど、

個人的に好きだったのは、シャア専用ズゴックw



ジャブローで、久々対面するときのシーンとか

かなりお気に入り。



とはいえ、初代のなかで個人的に好きだったのは

ランバラルとララァ。



特にララァは、ぶっ飛んでたな〜。



と、あれやこれやと

もりもり続いてしまうので、この辺りで切るけど


今は、初代を見た後


ポケ戦を見て、08小隊を見終わった所であるよ。


このあとはZへ行こうと。




ガンダム展へ行くまでに、何本見れるかね。

ガンダム作品、とにかく多すぎー。


でもガンダム見ながらの晩酌は、一日の締めになりつつあるよ。


ガンダム見ながらの晩酌って!


もはや、女の一日の締めには、おかしい状況なのかもしれないな。





あやこさW7





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1043-8a84f3bb
    この記事へのトラックバック


    最新記事