北海道青森たび

2015年07月18日 12:07



R0026251.jpg



今回、足早の北海道、青森

2泊3日たび。


日数たらないくらいだったのだけど、

そのくらいでおしまいにしておいた方が、

また次回行く楽しみに繋がるからな。がまんがまん。





今回の目的は、下北半島の仏ケ浦に行く事。



あと何をしたいかって考えた時、

津軽海峡を船で渡って大好きな北海道へ行きたい!と。



むしろそれが一番の楽しみだったのかもしれない....(変わりもん)



北海道は、いつも道東ばかりだったので

函館も一度は行ってみたかったし。




なので今回、飛行機で青森まで飛び、

そこから青森港へ行き

青函の津軽フェリーで北海道入りを1日目に考えたわけなのだよ。



時間や労力使うかもだけど、このぱたーんが

今回あたしの旅の面白みだった。



この1日目の工程だけで、かなりテンション上がって

にやけるくらい楽しかった。



ただこの週の初めから風邪を引いてしまい、

薬を飲んで3日経っても正直完治はしていなかったせいか、

薬を持ちながらの旅...。



風邪で体力も落ちていたので、

少ない荷物だったけどもバックパック背負うのが

今回とってもくたびれた。




IMG_3444.jpg



そして今回の旅

いろいろ奇跡もおきたよ。




まず、1人旅は9割雨のあたしなのだけど、

梅雨時期なのに

ノー雨だったこと。(うん、これ雨女至上2度目の奇跡)





あと、津軽海峡を渡って北海道入りしたい!


という変な考えが

当日功をそうしたのだよ。





IMG_2604_20150718112639fb4.jpg




じつはこの日、台風がきていた日で

沖縄に行っていたらアウト。



そもそも今回の夏旅は

はじめ石垣に行こうと

思ってたくらいだったからね。



でもやっぱ今回は北に行きたいと思ってこっちにしてよかった。



そして、素直に函館行きの便に乗っていたら

飛行機がすんなり行かなかった事。



なんかね、

行き先表示が函館→新千歳に変更になったりとにかく

曖昧な状況だったー。



ちなみに青森行きは問題なかった。



どうでもいいけど、国際線の検査は厳しいのわかるけど、(何度手荷物検査でひっかかっているか!)

国内線での手荷物検査でも、止められたわけー。



飲料やスプレー缶、ライターなんかは持ち込み出来ない事は

知っているから、ちゃんと守って


空の状態で、ボトルをバックパックの中に入れていたのだけど

まんまと中身を見せてくれといわれた。




IMG_3227_201507181142236ba.jpg





旅の時、ペットボトルの水滴で、一緒に入れているものが

びしょびしょになるのがやだから

飲み物をそっちに移したくってさ。



カラビナでバックパックにつけれるし

持ち歩くために、持ってきただけなのにな。



異常なし!と分かってくれて、

没収されずに済んだけどなー。



厳しいよまったく。




とはいえども、帰り青森から羽田に帰ってくる時、

北海道ゲンテイのビールをバックパックに入れていて、

これ没収されたらほんとにやだーーー!と思い


空港の人に聞いたら



持ち込んでも大丈夫だって。



海外だったら駄目だけどって言われたけど。




IMG_3392.jpg




羽田は駄目で、青森は平気であって、

うーん、基準が分からない。



往路と復路の違いってやつなのかもだな!?



ストレス多い仕事から解放されたのもあって

ノーストレスで、2日目にして3キロも増えた。




歩数計だと平均25000歩程度しか歩いてなかったのも

あるけど

なんてったってさー、

食べ物がおいしいし、とにかく食べてた...。





また旅日記、ゆるーく書いていきますー





IMG_3415.jpg






あやこさW7




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1051-3b820e1c
    この記事へのトラックバック


    最新記事