AOMORI → HAKODATE @ Ship

2015年07月18日 23:47



青森と函館を結ぶ、津軽海峡フェリー。

どうしてもこれに乗ってみたかったの。




R0025958.jpg



青森空港着、am9:20




フェリーに乗るなら、10:00のブルーマーメイドか

時間に余裕のある14:20のブルードルフィンのどっちかだなーと

思っていて

10:00だと正直ぎりぎりライン。



バスもちょうどいいのがないし、

フェリー乗場まで車でだいたい40分と

かかれていたし、



飛行機もちょっとでも遅れたら乗れないしなと

思っていたものの、



これに乗れたら、

函館には13時台には着くのでゆっくりできるなーとも

思っていた。



もし1人旅でなかったら、14時台の船にしていたと思うけど

あたしさー、かけにでてみたのだよ。




タクシー使えば行けるんじゃないかとw




なので、事前に電話して空港からフェリー乗場まで

定額料金で手配。



10時に乗船したい事も告げていた。


でももし無理なお願いならば

諦めるのでとも言ったのだけど、依頼を受けてもらった。




羽田から出発した飛行機は順調であったものの、

あたしの座席はなんとかなりの後方!



タクシーの運ちゃんと空港入口で会ったのは、9:25。


ひやひやしていたのだけど、



タクシー運ちゃん

「出航10分前には着けるように、頑張ります。」



この、言葉じーんときた。


せかしてごめんね。





一般道を走ったり、まさかの田んぼ道を走ったり、

信号機には何度もひっかかったり

どきどきが止まらないーー。(自業自得)




でも、9:50ちょいすぎに着いた。



かっこ良すぎるよ、タクシーのおじちゃん。

さすがプロ。



この危険な賭けがうまくいって、感謝ー。




R0025947.jpg




フェリーの予約はしていたので、チケットもらい

ちょいこばしりで乗船!




人が入る乗船口はもう閉め切られていたので、

車が乗船する所から、

こっちこっちーと誘導され、客室へ。



とりあえず、外が見えるところに座ってひといきー。



IMG_3319.jpg




1人旅だからの無茶だけど、

人と行く時は、こんな計画はしないのでご安心を。笑






IMG_3324.jpg



これが津軽海峡なのだねー!

すごく感動というか、大興奮。


コレを渡って、北海道入りするのね。


船に乗るのは、いつも小型なやつしか乗った事なかったきするから

興奮しつつも



持ってきたドーナツをぱくつきながら

ここから本を2時間読むー。




IMG_3329.jpg



お昼になった所で、周りは売店でカップラーメンを買って食べていたり

していたのだけど、

あたしは函館でおいしーもん食べるんだ!と決めていたので、がまん。




船内を散歩。


R0025949.jpg


R0025959.jpg



最終的に、ここでごろんとしたのだけど、

客室も沢山あるので、1人貸切状態だったりー。




R0025951.jpg




指定席だったら、どんな感じだったのかねー?

個室とかなんかな。





R0025953.jpg




R0025954.jpg




キッズルームにはキッズはいなかったりー


ゲーセンてきなのもあった。



R0025955.jpg


R0025956.jpg


さすがに、ここで遊ぶ人はいないようだったなー。





R0025957.jpg



シャワー室もあるんだね、ぜんぜん住めるレベルだなと

思ったり思わなかったり。



青森から函館までは、だいたい3時間40分くらい。


長いようで、案外あっという間だった。



R0025964.jpg




北海道入りー!!!






IMG_3331.jpg



大興奮の津軽海峡だった。(きっとあたしだけなんだろな)






ここに住んだら速攻10キロは太るんだろうなと思った


函館たびへとつづく





あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1052-8311e386
    この記事へのトラックバック


    最新記事