食の誘惑 @ 函館

2015年07月19日 21:38


船内で、15:00までランチがやっている店を

調べていたので、決めていた定食屋。



IMG_3337.jpg



IMG_3335.jpg



体調的に、今日は生もんよしておこうと思い

焼き魚が食べたくって、これ。



IMG_3336.jpg



鮭ハラス定食ー!


ほどよい脂のり、ご飯がぱくぱく進む美味しいなハラスー。

満腹になった所で、ここから3分かからないとこにある

予約してたビジネスにチェックイン!



ちょうどいい時間。

ここでバックパックも降ろしてお出かけー。



IMG_3340.jpg


R0026047.jpg


個人的に、市電にのってみたい!と思ったので、

今回ぴーかんで暑かったし、市電に頼る事にしたー。




IMG_3625.jpg


一日乗車券600円を購入ー。


最高で250円くらいだったので、3回乗れば元とれるし

4回乗った。



思ったより頻繁に走っていて、10分に1本くらいあっただろかー。


あたしが通勤で使ってるローカルなあの相模線より本数多いし、

結構便利と思った。




R0025974.jpg



R0025972.jpg



予想外なぴーかん。

梅雨とはいえ、これ夏だなーの空気。



日差しは強いけど、湿気が少ないからか、

まだ歩きやすい。



R0025973.jpg


R0026026.jpg


R0026027.jpg


R0026019.jpg


R0026009.jpg



R0025995_20150718163730fb6.jpg



レトロ感漂う建物やお店があったり

西洋を感じさせる建物、教会なんかがあったなー。





R0026008.jpg




R0026003.jpg



IMG_3343.jpg




そして港町は、やはり坂が多いなーと思った。

その分景色はいいのだけど、足腰くたびれるー。

住んでいる皆様は、毎日大変だろうな。



いっぱい歩くの分かっていたから、ハイキング靴で来て良かった。




R0025994_201507181641186fc.jpg




R0025998_20150718163731263.jpg



さっそく、食べる。



牧場ソフトだか、濃厚ソフトだか、

殺し文句はすっかり忘れちゃったのだけど

こーゆー日にソフトクリームって、無性に食べたくなる。


ほんとは、この辺りにある

レトロな喫茶店に入ろうと企んでいたものの

ソフトクリーム食べてしまったら、もういいやと諦め。




R0026005_20150718165145652.jpg



R0026028_20150718165146a29.jpg




坂の上の方を歩いていたのだけど、

ちょっと下の方まで降りたくなって、降りてきたら

こんなところにたこ焼き屋。





R0026039.jpg



R0026045.jpg



たこ焼きには、目がないしー


美味しんぼのたこ焼きの回の話しを見て、


大阪にまで

たこ焼きだけを食べに行く程の、好物。(異常)




IMG_3348.jpg


たしか10個で350円。

なかなかの良心的なのだけど、味はふつう。



個人的には、生地が分厚すぎて、この生地だけで腹がふくれてしまい

なんだかたこ焼きというよりは、生地を食べてる感。



この時、17時くらいだったのだけど、

やばいな、宝来町に目を付けていたお店が3軒くらいあったのだけど

ご飯、入らないかもと思う。




食いしん坊の悪い癖。





あやこさW7









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1053-63fd3071
    この記事へのトラックバック


    最新記事