ロマンとレトロ @ 函館

2015年07月20日 00:05


R0026057.jpg



R0026060.jpg



R0026053.jpg




ベイエリアにきて、まず最初にしたのが

ワインの物色!w



風邪引いてたのもあり、珍しくこの週はこの日まで

酒を呑んでいなく、そろそろ体がそーゆーものがある方へ

行ってしまうのかと(決して禁断症状ではない)


うすら思いつつも、函館ワインが買えるワイナリーへ。



いろいろ試飲させてもらって、即決で買った2本。





IMG_3628.jpg



IMG_3627-1.jpg




特に、ナイアガラの方は、ほんとに美味しくってね。


でも、まだ飲んでません。




このワインのお供に

ロイズのいいとこどり詰め合わせチョコを買ったよ。



IMG_3624.jpg







IMG_3358.jpg



R0026067.jpg




R0026066.jpg



適当に彷徨ったあと、

なんだかもう町歩きもいいかなと

思えてきて、



温泉いくかーどうするか考えていたのだけど

この時間じゃ日帰り入浴もあれか〜と思い

お腹もたいして減らずー。


正直、眠気が。





IMG_3359.jpg



やきとり弁当を買って、

ビール買ってホテルで食べるでもいいなーと思い、

時間を見たらまだ19:00。



帰るにもまだ勿体ないなと思い、なんとなく五稜郭方面へ。




IMG_3363.jpg




観光名所てきなとこには、ちっとも行っていないな〜と思いつつ

ここでも街をちょっと散歩しただけ。




五稜郭も、箱館山の夜景も、

今日は別にどっちでもよかったんだー。



興味ないといったほうがいいのかもだけど、



きっとそーゆとこは、

1人で行くより誰かと一緒に行った方が

何倍も良い気がしたのだよ。




IMG_3366.jpg



IMG_3367.jpg



R0026082.jpg



夜になると、少々肌寒くなってきて

羽織ものもってきてよかったと思う。



半袖じゃ冷えるもんな。



この後、函館駅に戻ってきて、小腹が減ってきた。



そいや函館ってラーメンもおいしいんかなと

思い、函館塩ラーメンを。




駅前にあるしなの。



IMG_3372.jpg



IMG_3371.jpg




スープ美味しかったけど、麺は自分好みではなかった。


というのも、麺がなんだか脂っこく感じて

食べた後気持ち悪くなってしまったのだわ。



これって、いわゆる たべすぎ ってやつなのかもだけど

今日は、ジャンク続いたのもあって良くなかったのかも。

そのせいなのかもだな。




函館に住んだら、

確実に

でぶっちょになってしまうのが

目に見えるから、

旅で来る程度がちょうどいいんだなと。



道南の雰囲気もとってもいいな

港町って好きだな〜と

しみじみ感じた一日目。







あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1054-428e3885
    この記事へのトラックバック


    最新記事