朝市 @ 函館

2015年07月20日 18:08


昨日am4:30起きのせいか、23時で爆睡。


2日目はのんびり起きたい気分だったのだけど、

朝市に行く為、am6:00起床。


R0026092.jpg



今回泊まったビジネスホテル。


函館朝市に近い宿を選んでここ。目の前。



IMG_3375.jpg



今日も朝からぴーかん。





R0026098.jpg



R0026097.jpg



R0026096.jpg



朝から活気ある声。

魚介好きにはたまらない通り。

室内には乾物ものなんかもあり。



R0026085.jpg



R0026086.jpg



ここで実家に、イカそーめんと冷凍ホタテをどどんと買って

朝から散財。(送料入れたら6,000えんもいってしまった...)



まあ喜んでくれたらよしだよ。びんぼー




R0026088.jpg



函館は、イカが名物らしいー。

いかおいしいからすき。




IMG_3384.jpg


イカめしになれなかったイカは、

なんだかせつないけど


朝ご飯食べに行こうと、定食屋へー。




IMG_3377.jpg



IMG_3380.jpg



どんぶり横丁にある、たびじ。



正直、どの店も似た感じで

どこに入っていいのか分からないから

名前と店の雰囲気で決めたよ。




IMG_3378.jpg



IMG_3379.jpg


好きなもんが入ってた サーモンホタテカニ丼。


カニがイカなら尚良かったけど、朝からすごい贅沢してる感。


たまにはいいよな。


海鮮おいしかった☆ 食欲全開すぎる。

ノーストレス環境だと、だめだ。




IMG_3387.jpg



ホテルに戻って、昨日買ったデザートを食べるw


お土産屋にあるものを、土産としてかうだけでなく

旅中に食べたいものも一緒に買って

よくこんな感じに食べたりする。




IMG_3388.jpg





am8:00にチェックアウトして、フェリー行きのバスに乗り

函館フェリーへ。




足はやの函館だったけど、またいつかこれたらと思うし

後ろ髪ひかれつつも、乗船。




IMG_3391.jpg



函館から大間へ。


青森県に戻るけど、念願の下北半島いりー。




IMG_3395.jpg





あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1055-4b933516
    この記事へのトラックバック


    最新記事