仏の地で雨雲呼ぶ

2015年07月25日 16:26



船で函館から大間(下北半島)に渡り、

そこからバスで20分ちょい走り、佐井へ。




IMG_3472.jpg



ずっと気になって来たかった仏が浦に行く為

またここからフェリーに乗るのだよ。



今回、やたらと船に乗るなー。




この日1日5便くらいあった。


まだ時間があったので、お腹を満たそうとお昼。





IMG_3397.jpg


ふつうのもんが食べたくなって、親子丼。



こんなにボリュームあるのに500円。びんぼうだからありがたいー。


おいしかったな。






IMG_3398.jpg


ここには、710(なないちまる)というコンビニがあった。




セブンイレブンとかの仲間てきな名前みたいだな~と


思いつつ入って飲み物を買ったのだけど、


商店みたいな雰囲気だった。




なごむー。




IMG_3470.jpg



ちなみに、今回の旅で思っていたのが

色んな場所でクレジットカードが使えず、

現金払いのみの場所が

多く感じた事。




フェリーターミナルのお土産やも現金のみだし

仏が浦のチケットも現金払いだけだったー。




でも、青い森信用金庫で他社のカードで現金が降ろせたので

ホッとしたー。(ちなみにみずほ)




あまし旅で現金を持ち歩かない方なので、

今後は、場所によっては気をつけなければなーと思ったり。







乗船チケットを買う時、あんなに穏やかだった海が

急に荒れてきたらしく


乗船は出来るけど、上陸は出来ないかもしれないです。と

言われた。





え、ちょっとやだ 

上陸すんのが、うんと楽しみなのにー。




船長の判断次第ですと言われたわけでさ~


頼むよ船長さん。と心で祈る。





ちなみに、この後の便は、欠航になったよ。






IMG_3400.jpg




え、なんでいつも楽しみにしてると

こうなるのだよ?



雨雲呼ぶのとくい。





R0026101.jpg




そんな感じで、乗船。


個人客が4.5人と、あとツアーの団体さんが20名くらい乗っていたな。




仏が浦とは、

下北半島の佐井村に位置している景勝地であって


沢山の岩が海蝕して、

不思議な形をした岩がごろごろしているの。



青森県の天然記念物にもなっている場所。



この辺りは、下北半島国定公園の一部にはいるみたいー。



あたしかなりの岩好きなので、

行きたかったのだよ。




といえでも、ロッククライミングとかは興味ないなー。

見てるのがすき。



しかもこういった奇異な形の岩はほんとに惹かれる。かわりもん




IMG_3404.jpg




船で30分くらい走ったんかなー、みえてきた仏が浦。


そして、上陸も出来るのでほっとしたー。





IMG_3410.jpg



R0026113.jpg



約30~40分くらい上陸。



とりあえず、歩ける所を全部廻ってみたよ。




R0026115.jpg




R0026122.jpg




R0026127.jpg




R0026132.jpg




IMG_3413.jpg




IMG_3420.jpg




IMG_3433.jpg




IMG_3437.jpg




R0026135.jpg




植物もあったり。






R0026137.jpg



海のキレイさと

なんともいえないこの独特な

岩が島の不思議な雰囲気を魅せていたなー。



独特な場所ー。





R0026140.jpg



R0026141.jpg



R0026142.jpg



雨はぽつりこなくてせーふ。



案の定、陸に戻って来たら


雨雲もぐっばいした。いつもそう。





R0026143.jpg





あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1056-ca3bf28b
    この記事へのトラックバック


    最新記事