葉山ぶらり

2015年08月09日 09:13



毎年、夏に遊びに行く葉山。


アーセンプレイスでランチー


IMG_3736.jpg




海がよーく見えてテンションあがるなー。

しかし、ちょっとくもり。



IMG_3731.jpg



アーセンプレイスは、初めてきたのだけど

コーヒーや雑貨、陶器なんかも売っていて、


このお店のシンボル?の鳥ちゃんの絵が

なんとも癒しだった。




IMG_3733.jpg




ランチは、いろんなセットメニューがあったのだけど

やばいな、セレブ価格だった。



一番安くても1800円くらいから...




キッズメニューは800円とかあったのだけどー。



十分な大人だし。






IMG_3734.jpg



あたしは大地のメニューとやらにした。


メインはタンドリーチキンだったのだけど、美味しかったよ。



地元のいろんな野菜のバーニャカウダーが


また美味しかった。


これ2200円くらい(税別)




来週から、しばらくランチは外食禁止だなー。


次の夏休みまで、お弁当作るか。コンビニか。






IMG_3735.jpg



友人はドリアランチを食べていたのだけど


ボリューミーで美味しそうだった〜。




デザートもあって、食べたかったけども、


結構お腹が一杯で無理だったー。




この後、芦名の山の方で、癒しに行った後

17時過ぎくらいに、また葉山に戻って来て

一色海岸へ。





IMG_3767.jpg




あたしの足、砂だらけーーー



お気に入りの芝生で夕暮れ。




IMG_3769.jpg




家の近くの海は、サーファーがもりもりいるのだけども



葉山は、穏やかな海だからパドボをやっている人が

多かったなー。



いいなー、やりたいと思いつつも、やっていないー。





IMG_3772.jpg




今年の一色は、更に海の家が減って

なんだか寂しい気がしたな。



よくDJがきて回していたropeが、なくなっていた。



最近は、音に厳しいからかなー。



海の家=音楽 ってイメージが最近は消されてきているのか。

とても寂しいー。



海の家が、

カフェっぽく、レストランっぽく、クラブっぽくなりつつあった

のだけど、



クラブっぽくなりつつあった海の家だけが

なくなってきてる気がする。




逗子海岸の

いまはなき音霊とか、昔遊びに行ったもんな〜。なつかしい。





IMG_3775.jpg



BLUEBOONも、ライブの回数が減ったしな〜。



BLUEMOONにきたら、仲間も何人か遊びに来ていて、


久々に会えてよかった。






IMG_3774.jpg



今年亡くなった店長の追悼イベントもあった。


バス停の前で、履歴書広げて面接して、おしゃべりした。




出会っていなかったら、ここで働き、よき仲間にも

出会えていなかったし

この葉山に毎年足を運ぶ事もしなかったのだろうなー。






あやこさW7






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1062-953221d0
    この記事へのトラックバック


    最新記事