長野ご当地もん

2015年08月16日 20:32



長野といったらなんだろね。


お土産屋は、野沢菜、蕎麦、リンゴのお菓子、くるみのおかし、チーズケーキ系、

おやき、地酒、珍味などなどー。




個人的買ってしまうものが、ビール。



ワインや日本酒も欲しかったのだけど、

なんせ、持って帰るのが辛いから..。





いろいろあるのだけど、

ビールの種類は多いったらね。



IMG_3847.jpg



IMG_3845.jpg



☆軽井沢のビールたち


☆こっちは軽井沢高原ビールたち





他にビールは

おらほとか、善光寺ビールとか、ヨナヨナエールのやつとか

長野の地域ごとに まあとにかく種類が多くて

買うのも迷うってわけだよ。




☆夏はビール。でもビール腹こわい 長野のクラフトビールたち







個人的に、行ってみたいなーここ。

☆信州おさけ村って名前からキニなる




そうそ、長野県民の家には必ずある、磯五郎の七味。

うちも気づけば2本あるのだけど、

唐辛子だけでなく、見ていたらコスメなんかも展開していたー。




友人は、ボディークリームを買っていたのだけど

あたしは香りがとっても好みだった、練り香水を買ってみた。




IMG_3871.jpg




9代目の人の顔か〜なんて見てたら、

いやいや、よく見たらなんか金太郎ぽいし。(ホンモノ?え なんで)



一丁前にまさかり担いでいるし。

やっぱあの子か。



手のひらに収まるから、ポーチの中に入るし

持ち運びもらくちん。


香りは2種類あったのだけど、あたしは鈴蘭にしたー。





☆九代目室賀榮助って、一体!? KUMANOコスメシリーズ





あと、個人的にすきな丸山珈琲。



軽井沢が本店なのだけど、

最近は関東にもたまーに見かける。



長野店限定のりんどう、白樺って名前の珈琲もあったりー。

試飲して、りんどうが美味しかったので買おうと思ったのだけど

結局買ったのは、ふくろう...。



IMG_3872.jpg



スパイスの風味が感じるやつ。

とはいえ、特にクセもなく美味しい。



☆デザインもかわいいね丸山珈琲



長野へ行ったら、是非ー。



東京でも信州もんが買える、銀座のアンテナショップもあるよー。


☆銀座4丁目近くの一等地によく建てたものだな〜と思ったアンテナショップ





あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1065-4de6144d
    この記事へのトラックバック


    最新記事