夏の日記風ラスト

2015年09月01日 13:06







IMG_3922.jpg




今日から9月。




何気に今日は、会社がお休みってやつでさ

とはいえども、昨日までは60%くらいお仕事

行くかもなんて言っていたけど、

今朝になっていく気0%になって、素直にお休み。




8月の日記の続きー。ラスト週。




8/23sun



IMG_3914.jpg



ガンダムの良さをじわりじわりと教えてくれた

友人と一緒に昼間恵比寿で呑んだ後、

六本木の森アートギャラリーへ。



やっとここれたガンダム展。



IMG_3899.jpg



まさか自分がここまでハマるとは思ってもいなかったガンダム。


やはり初代が一番好きなのだけど、

入ると、

まずさっそくホワイトベースに乗船できる。



セイラさん、ミライさんいるー。




ちょうど我々は、

ブライトさんらがいる後ろ側にいたのだけど


ガンダムが発進して、ジオン軍と戦う姿を見れるってやつ。


いやー、感動。楽しい。

ずっと乗っていたかったし。(好きなものにしか分からない)





IMG_3904.jpg



ほとんど、原画なんかの作品が多く展示されていた。






IMG_3902.jpg



IMG_3908.jpg



IMG_3901.jpg



夏休み期間だったから、混んでいるのかなーと思ったけど、

どえらく混んでるわけでもなく(普通混み)

ちゃんと見れて良かった。




ショップで、ついつい買ってしまったものたち↓



IMG_3912.jpg


IMG_3913.jpg


IMG_3918.jpg



この中でも、ガンダム新聞がお気に入り!


オールガンダムなのだよ。

記事を読むだけで、わくわくしたな。




IMG_3916.jpg



テレビ欄までもーw


ジャブローの甘い秘密ってなにー!?

ジャブロー好きだから、これみたいしー。


地球圏ニュースとか。








IMG_3917.jpg



ちなみにこれは、7/18朝日朝刊の中の6ページくらいが

ガンダム特集だったので、


普通にこれは

その日の朝刊を買い損ねたので、

翌日だかに朝日新聞社から買ったものー。




いい思い出。






8/24mon


仕事で建築に今日中提出!と

せかされて仕事脳だった日。






8/25tue




IMG_3923.jpg


本厚木勤務に戻ってから、

ランチは外に出る機会が多くなったものの、

やはり本厚木はランチ高いな〜と思う。



でもここは500円。居酒屋のランチだからかな。


おかず以外は食べ放題だしな。


しかし野菜ない。






8/26wed


特になしー






8/27thu



IMG_3927.jpg


この日は、産休中の事務社員さんが

昼前に赤ちゃんを連れて顔を出しにきたので、

一緒にランチ。



皆年上の人ばかりで、結婚している人ばかりなので

「あやちゃん、はやく結婚しちゃいな」とせかされる。



「高齢出産になると、ほんと痛いよ〜体力いるよ」と

脅される。



麻婆豆腐の味、ふつう。






8/28fri




夜、実家に泊る。




IMG_3934.jpg




寝ようとしたら、やつが先に入って寝ていた。




ど真ん中じゃん!


ぐりぐり横にずらしたら、一緒に枕に頭を載せて寝ていた。


人みたい。




IMG_3928.jpg





8/29sat



午後から染色に行こうと、

最寄り駅までバスに乗ろうと、アプリで時間を調べて


いい時間にバス停にいったら、

反対方面を見て間違えてきた事に気づき、

一旦家に帰りラーメンを食べる。(あほだね)



今度はちゃんと時刻通りに出て町田まできたら

え、今度はまさかの人身事故。


なんか今日はすんなり行かない。


しかもちょうど行きたい区間だけ止まってやんのー!くー



聞いたら、再開するまで50分も待つの!


目的地まではあと10分もかからない駅なのにー。



仕方なく、遠回りルートで行こうと別電車に乗っていたら

車内掲示板に運転再開との文字!



早く動いたのか!なんというこの無駄な行動!


遠回りルートの途中で、ちょうど長津田だったので、

いま降りなきゃ損と思い、

降りて横浜線へ。



つ、か、れ、る




IMG_3937.jpg



相変わらず かまってちゃんの先生の犬。




いつもより遅くなってしまったのだけど、

2時間くらい作業出来た。



今日は友禅をやった。



まだ途中だから見せられないけど

次回完成したら、写真載せようかなと。



夜は、海老名で現場仲間の送別会で飲みー。



これもすんなり行かず、

19時はじまり?くらいが皆仕事が忙しく

20:30スタート、一部は21:00くらいに終わってきたり。



皆お疲れさんだなー。



集まるまで、

近くのファーストフードで時間を潰して


お茶しながら

電話でお喋りしていたら

充電が切れそうになったので

隣がAEONなので、充電器を買おうと行った。




どこに置いているか分からなく店員さんに聞いたら、

その人も分からないらしく

3階かもと言われ

上に行って聞いたら


1階にある携帯ショップですよと言われる。




しかももう閉まっていたしね。

結局コンビ二で買ったしー。




今日はやはりおかしな1日。








8/30sun



昨日の酒もうっすら残りつつ、友人と葉山。



IMG_3941.jpg



この日は、うっすら雨。


いつも一緒に出かけると雨と言われる。





IMG_3947.jpg



とはいえども、ザーザーではなかったからさー、よしだね。


フード被って傘持たず。(傘めんどうくさい。雨女なのに傘もたない)


BMでご飯食べてビール呑み、

いつもの芝生でチューハイ呑む。




1人の友人は夕方からバイトなので、

その藤沢の店で一杯呑む。




IMG_3948.jpg



茅ヶ崎に帰ってきたら、


そいやさ〜

aikoのLIVEどーなってんのかな?と話してて

ちょっと散歩がてらチャリでサザンビーチへ。




IMG_3957.jpg



IMG_3961.jpg



うん、よく聴こえる。


そしてライティングきれーい。




雨も上がって、

チャリにまたがりながら友人と前半まで

聴く。ラストの花火見たかったけどなー。




近くのマンションも皆ベランダに出て、

盛り上がっていた。



aikoがかけ声で「男子ー」

「女子ー」

と叫んだ後に、


「マンション!」


と言った!w



マンション大歓声で応えていたな。

いいなー、マンション。


家から花火も丸見えだし、ライブも聴けちゃうね。






IMG_3963.jpg



また小雨がきて肌寒くなり

いつも?のバイアンで閉め。



だしそーめんやっと食べた。美味しかったな。

夏の〆。


この日は1日、呑んでいたな。





毎年、夏は貧乏なのだけど、

今年は特に飲み過ぎた感あり。




今日から9月。

節約ー!

節約しちゃうもんね!と思うものの


週末に、フェス。。。

来週は、旅行。。。


せめて、ランチはお弁当を週3は作って行こうとおもう。



今日は、雨だし家でのんびりしようと

前に購入していた

「機動戦士ガンダム THE ORIGINI 青い瞳のキャスバル」を見るー!



またガンダムか〜って。


秋に公開するTHE ORIGIN2は劇場でみたいからなー。





あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1068-0cdb6d4a
    この記事へのトラックバック


    最新記事