雲を呼ぶ

2015年09月29日 00:25





IMG_4014.jpg



午後からは、西伊豆の方へ移動して

堂が島によって、洞窟をめぐる遊覧船に乗った。





IMG_0122.jpg



IMG_0125.jpg




IMG_0132.jpg



ぼけちゃったけどさ、この洞窟


天然記念物らしい。





IMG_4013_20150927171930245.jpg




おやつも食べて、一息ついて

本日の宿のある土肥温泉へ。




IMG_0169.jpg


IMG_0168.jpg



静かな温泉街で、すぐ海岸もあった。


土肥温泉は、

西伊豆最古の温泉地らしい。



このあたりにくると、

東や南伊豆でよくみた金目の文字はなくなり

伊勢エビなんかが有名らしい。



あと、高足カニなんかもキニなる存在。





宿も海岸の前にあり、

屋上にある露天風呂や内湯からもいい景色が見えた。




しかしー、温泉が熱すぎて、水で薄めないとほんとに入れなかった。


まさに熱湯風呂。


罰ゲームなんかなというくらいの熱さ。



いつも夜と朝に温泉にはいるのだけど、

夜は露天に行ったのだけど、

お外だろうが熱さ変わらず無理で

いっぱいいっぱい お水を入れた。



何故かこの時、

ぬるま湯に浸かったカエルのお話を思い出した。



朝は内湯に行ったら

おばちゃん達がいて、おばちゃん達も

なんでこんなに熱くするかねーといいながら

またお水を沢山入れて、入った。





IMG_0165.jpg




IMG_0142.jpg




今回1人たびではなかったので

雨は降らなかったものの、

西伊豆の絶景の夕日は雲に邪魔されたよ。





この日の夜は、

魚達から逃れるかと、伊勢エビもたいして興味なく

台湾料理屋でご飯をした。


カニがあったら食べたかったなー。

まあカニは冬なんかなー?





IMG_4019_2015092717325266f.jpg



台湾ラーメン、おいしかったー。

やっぱり中華もすきだな。



この夜、またこの民宿も憩いスペースに

本棚があったので、寝る前に手塚治虫を読んだ。





IMG_4020.jpg


この宿は、朝食付きにしたので、

朝は宿でいっぱい食べてから、出発ー。




IMG_4022.jpg






あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事