食欲の秋

2015年10月04日 13:40



毎年、このタイトルで

何か書き始めるのだけど、

そう、通年食欲あるから、このタイトル無意味。




でも最近行って、美味しいー!と思った店あれこれ。




IMG_4106.jpg



茅ヶ崎の鉄砲道を辻堂方面に走り

右手クラウンの反対側にある路地を入った所にある

ハンバーガー屋。(地区的には松ヶ丘)




BY THE WAY



IMG_4104.jpg



あたしは普通のオリジナルバーガー。



バンズが、時間が経つと堅くなってしまい

食べずらかったけど

ボリューミーで美味しかった。



ハンバーガーで、1000円〜出すのって

クアアイナとか、あとは東京時代、うちの近所にあった

フランクリンアベニュー以来だっけー?と思った。



ランチドリンクは、プラス300円でアルコールに替えられるので

迷わずビールにした。



ランチ時に行ったのだけど、夜もやっているみたいー。








次はー

東京方面にいかなきゃ、生クリームソフトクリームが

食べれないや〜と思っていたのだけど

あれ、近所にあるじゃん!



えのすいの売店に売っているの。




IMG_4107.jpg



クレミア



ずっと食べたいな〜なんて思いながら、食べれてなくて

水族館に入らなくても食べれるよと聞いて

チャリで友人と散歩がてらおやつに。



コーンがクッキーでいいのだけど

食べるの難しすぎ!!!笑



ソフトクリーム、濃厚で美味しいから

味わって食べたいのに

クッキー部分が、パクパクする度、割れる...



クリーム、漏れる....



手がベタベタになる....



勧めて食べにいった他の友人も、夏場は溶けるの速いから

無理!っていってたけど、

こーゆことか〜。


TVチャンピオンとかでてるわけじゃないのにさ〜

早食い。



マイペースだから、溶ける速さに

ついていけない。



今度、冬に食べにきたい。




ちなみに、この近くにあるボーリング場の近くにある

ポップコーン屋の

cornology

なんかも、江ノ島に来た際は、ついでに寄って見る価値あるかも。


ちなみにカリフォルニアから来た店らしーい。

湘南に出したかったんかね。




IMG_4109.jpg






ポップコーンとか、正直興味ないけど


友人がかなり好きらしく3袋も買っていたので

そんなにー!?と思い


試食させてもらって、

個人的に買ってもいいなと思う

やつを1つ買って帰った。




トリュフパルメザンてのを買ったのだけど


ハーブ系の味付けで、正直お酒のつまみに合う...。


これだけ食べてると、結構味が濃いので

やはりつ酒のまみに合う。










IMG_4144.jpg



次はー

友人とお酒の後に食べに行ったラーメンや。


本丸亭




横浜にある店舗に行ったのだけど、


あたし個人的に

横浜家系があまり得意じゃなく(とんこつ系が)


一番は味噌ラーメンが好きで(小林家とかすき)


次に塩ラーメンがすきなので

どっちか食べれるお店ないかいー?と

聞いたら、

ここに連れてきてもらったわけよ。





IMG_4143.jpg




鶏塩ラーメン。


あっさりでおいしーい!



ラーメン屋に来る前に、2軒くらい隣にある

焼き鳥屋で、いろいろ食べて

ビール→日本酒→泡盛を呑んだ後の

ラーメンだったのだけど

全然いけます。






最後に紹介したい店が、

戻って茅ヶ崎のお店なのだけど


雄三通りをまっすぐ、鉄砲道を渡り

ホルモン屋と加納食堂の間にある店。(東海岸)



今月いっぱいで閉店してしまうという

かなりもったいない惜しいな〜とおもった店。




カウンターメインのお店なのだけど、ご飯美味しいし

お酒もおいしいー!




IMG_4133.jpg




真プル



料理の盛りつけから、味も美味しいな〜と

思って、

いろんな料理を食べてみたいと思わせた店。




でもよー

あたしにとっては

結構高い店なので、しょっちゅうは行けないの。




この日は、パスタの他に料理2品と

ワインはグラス3杯だけでよしたのだけど、

1人5000円いかないくらい....。ひゃー




2軒いけちゃうー。



でもワイン美味しかった....。




ちなみに10/31ラストデーは、イベントらしい。







あやこさW7









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1078-ca322625
    この記事へのトラックバック


    最新記事