中町ぶらり あずさ無理

2015年11月06日 21:41



IMG_4347.jpg




縄手通りと川を挟んである 中町。





R0026287.jpg



R0026335.jpg



R0026338.jpg




土蔵造りの家が立ち並び、民芸や工芸品などの店が

集まっている通り。




R0026336.jpg



昔ながらの薬局も素敵な感じ。




欲しい薬があったので、ここに寄ったのだけど、

薬屋さんの中も、昔の面影があるお店だったー。




木の大きい棚があって、そこに薬が入っていた。




IMG_4362.jpg



あたし、お腹がたまにキュンキュンするので、

これがおうちにあるとホッとするので、無くなると買う。



数えるのが楽なように、専用スプーンもつけてくれた。(これ重要)




R0026333.jpg



雨のせいか、平日のせいか

人があんましいなくって、ガラン。



歩きやすかったけど、お店は暇そうだったなー。




R0026337.jpg



このお店は民族もんも売っていて、

結構好みなものがあって

一つ買ったの。



染めが一部に入っていて、

これ自分で作れないかな~と思い、サンプルとして買ってみた。




似たようなもの作ってみたくてさー。



雨かつちょいと冷えていたので、お昼前だけど

喫茶店でも入ろうかと、お店へ。




R0026344.jpg




R0026340.jpg



喫茶店、好きなんだよなー。



元父の実家も喫茶店だったからか、昔っから

喫茶店にくると落ち着くのよね。





IMG_4346.jpg




喫茶店で出てくるトーストが、好物なのと

それと一緒に飲む珈琲って、美味しい。



しかもここの珈琲、すっごく美味しかったー。




帰り、ママさんに 「かわいいバッグだね」と言われ

表裏また絵柄が違うのだよと、ひっくり返して見せたら

「オモシローい」と言ってくれた。




この日は、柄がインパクトあるトートを持ってたわけでした。




R0026341.jpg





それはそうと、いつもは新幹線で東京まで帰ってくるのだけど、

今回は、松本にいたので帰りは「特急あずさ」に乗ることにした。




そういや、「あずさ」に乗るのは、初なんだよね。




どうせなら、狩人の「あずさ2号」に乗ればいいじゃんと

思ったのだけど

それって、朝だよね、(数字若いし)



8じちょうどの~♪って、歌ってたしな。(サビ?しか知らない)



しかもきっと下り行きぽいよね。





金券ショップに行き回数券で帰ってきたのだけど、

正規より2000円くらい安くなったので、これはオススメな方法だな!




でもね、あずさがね。



あずさ、揺れる。



座ってる時は、このガタガタもそこまで大丈夫だったけども

トイレに行こうと立って歩き始めたら、


あまりのゆらゆらにまっすぐ歩けず、

トイレから帰ってきたら

あれなんか気持ち悪いと思った。




まさかのー、乗り物酔いってやつ?




そう、酔ったらしい。



帰りは八王子で下車したのだけど

久々に乗り物酔いした。。。




今書いてて思ったけど、百草丸飲めば良かったじゃん!と

思ったよ。




気づくの遅い。



でも、乗り物酔い効くのかね。




乗り物酔いなんて、5年前の慶良間にダイビング行く時の船で

酔った以来かもー!!





これは、酔い止め飲んだのに、吐く寸前まで追い込まれた

ダイビング前.....。



(沖縄に行って気持ち悪くなる雨女 → http://yaako3.blog99.fc2.com/blog-entry-307.html



この時が↑ 気持ち悪さ度数9.6としたら(最高10)

あずさは6.0くらい。なんか胃が気持ち悪いな程度だけど。




あずさに乗る前に、山賊焼きを食べて

満腹だったのも良くなかったのかね。





IMG_4350.jpg




とはいえ山賊焼き、美味しかったな~。



松本の名物ってやつでさ、一枚の鶏肉をニンニクタレに漬け込み

片栗粉で揚げるやつよ。



パリッとジューシーで美味しいのだよ。




でもその満腹幸せな気分が、2時間後気持ち悪くなるとは。




しばらく 「あずさ」は、乗りたくないかもだな。



あやこさW7



スポンサーサイト


コメント

  1. とん | URL | -

    百草丸って胃薬じゃないの〜?
    お腹にも効くのかい?

  2. やあこ | URL | -

    とん

    いやー、今日は残念だったよー。
    胃腸を整えるにはもってこいな薬だわなこれ。胃腸弱ってるときは、お酒も辛いもんも控えるわ〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1087-5494f274
この記事へのトラックバック


最新記事