喫茶マウンテン

2009年11月19日 23:01

あたしは、甘いものが結構苦手。


なのに、どうしてここに来たいと思ってしまったの?







R0011644.jpg




この階段を上り、路地に入ると 山が出てきます。






高校からの友を、この山に呼び出し(この後岐阜で会うつもりだったし)


さてきたよ、名古屋の山。









R0011638.jpg



マウンテン。










R0011639.jpg



さっきの天気と大違い、すっかり晴れて しかも暑い。



カーディガンなんて、着てらんないわー。










R0011640.jpg



立派だわ。




見ての通り、山と言っても 自然の方ではなく

喫茶マウンテン




なんかよく分からんが、駐車場の横に


謎の食べ物っぽいの発見!




R0011641.jpg



なんだこれ?










さて、店内へ。




ちょうど昼の12時で、もう満席だったが


5分程待っただけで、席につけた。ラッキー。













店内、結構キレイ。


やっぱり若者多い気がする。そして男率&メガネが多かった。












R0011610.jpg







R0011612.jpg



メニューがかなり悩んだ!








R0011635.jpg



大人と妹の違いが 気になったし、

ジョッキコーヒーも気になったけど、


あたし飲み物は、赤いコーラにした。





ちなみに青のコーラもあったから 店員さんに


どう違うのか聞いてみたら、「味は一緒です。」だってw






ほんとは青が良かったけど、ブルーハワイみたいに、唇が妖怪人間みたいに


なったら、名鉄乗れないやと思い、赤いコーラにした。








R0011636.jpg





R0011637.jpg




結局、甘系1品と、まともそうなやつを1品頼んだ。




待っていたら、お菓子がきた。








R0011620.jpg



なんか、こゆの名古屋らしい…。 そして、レモンケーキって!


小学校ぶりにみたわ…。





そしたら、きたきた。







R0011622.jpg




見た目から、気持ち悪い…。


なんなんだろう。つーか、小倉抹茶スパじゃなく、イチゴスパにしときゃ良かった!
(そっちの問題?)







R0011624.jpg




赤いコーラも、激甘なので なんか疲れるな。




駄菓子屋のジュースの味っていうか、チェリオっつーか、チェリーコークっつうか


とにかく、駄菓子的な炭酸。





スパは、なんだろこれ。甘い。とにかく甘い。


そして、まずい。





だから、全然減らない。結構食べてるのに 増えてないかい??


緑色だし、増えるわかめちゃんに見えてきた…。






そしてやっと、普通の高菜チャーハンきた!




しかし、なにかが変。






R0011631.jpg



赤い。



一口食べたら、甘いスパとは真逆の味で 塩っけさもあり


「やー、落ち着くわ~これ。」と、おいしいおいしい言って食べてたけど


すんごいわ、油。



油相当使ってるわ。ギドギドハンパない。





上に乗ってる海苔のカットの雑さとか好きだけど、


赤いいろの正体は、これ絶対 紅ショウガの汁だわ。







なんで、ここに入れたんだろ?




そんな感じで、あっちとこれと交互で食す。




わいわい言ってたけど、だんだん体力が全部持ってかれ


どっと疲れてくる。まさに登山そのもの。





そのくらい、キツい…。



正直、彦龍らーめんよりキツかった…。






もう、だめだわー






R0011634.jpg



ここまでで、もう無理だった。




なんだろ、サイゴに近づくにつれ、味が濃くなってきて


なんかなにこれ その濃い液体に絡んだパスタが、ほんとやばい。



喉なんて通らない。喉から拒否だわ。



ほっぺにいれてリスみたい。




実は、高菜はこれより残してしまった。(ごめんなさい。ギドギド無理だわ。)




ここのメニューで「厚化粧」という名前のメニューが貼ってあって


中と大があったので、これまた気になり さっきの店員さんに聞いたら




「フランスパンに、小倉がどっさりのっていて

その上に生クリームがどっさりかかってるやつです。」

とのこと。


うわ。フランスパンだけならいいけど、あたしはこれ無理だわ。




そして、店員さん

「あれは、完食不可能です。」と言っていた…。




つーか、あれはというか、全メニュー完食無理じゃないのか? 


周りも完食した人少なかったし…。





結構、量も多かったのだよ。ここまで食べるのに、1時間半かかってるからね。

それほど進まなかった…。


がっついてるヒトがいて、お、これはペロリと平らげるか!と思ったけど

そのひとも、サイゴの少し残してたし…。





R0011619.jpg



シーリングファン見ちゃうと、目回りそうになる。





この後、名鉄に乗って岐阜の友人の家まで行く道のりが

お互い気持ちが悪さがピークだった…。






R0011648.jpg



カーテン! 







R0011647.jpg




田舎の電車って落ち着くわ~。やっぱりアタシは、都会より田舎派だわ。


もともと田舎育ちだし。田んぼとか見ると、落ち着く。










最寄り駅からは、車で家まで異動 ��



車ん中で 友人の子供が、ベイブレード?(つーか、なんだよそれ?分からん)

持ってるって言ってたから



「ねぇ、コマ見せてよー」と言ったら

すんごいいろんなコマを回してくれたんだけど、


あたしはバカか!!?



余計、気持ち悪くなるわ!! 目がグルグル回るし。 あー気持ちワル。




隣では下のコが、ゆらゆら揺れる豚さん乗ってるし。やめーてー、目が回るわ。笑

(でも子供可愛いし、あの豚さん ちょっと癒し的だからよし。)




R0011665.jpg





そして少し経って、海鮮食べに行ってお酒を呑んだら、すっかり直ったわ!!!

(次回は、あのうんまい 鰻やでひつまぶし食べたいー!!あるんだよ、美味しい店が。)





今回、よく思い知ったのだけど



好奇心旺盛でフットワークの軽さはいいけど、

興味本位だけでぱっと動くのも、ほどほどにしたほうがいいわ。


いいときも、悪いときもある。



でも、あれほど気持ち悪かったのに、まだちょっと気になる食べ物があったから


またいつか行くんだろうな fight





R0011650.jpg







最新記事