なんとなく和菓子

2015年11月20日 22:24






IMG_0322.jpg


(やっぱりいつも雨〜)






先週末に、久々鎌倉へ行ってきたのだけど

紅葉は、まだまだ〜だった。





IMG_0327.jpg




IMG_0328_20151120220124323.jpg



北鎌で降りて、円覚寺〜建長寺に寄り鎌倉へ歩いてみたけど、

まだまだー。



関東は遅いね。


12月初めくらいなんかな〜。



そして、この日は珍しく和のスイーツとやらを食べた日だった。



IMG_4383_20151120221841916.jpg




北鎌倉駅の近くにある和菓子屋。




2年住んでいたのだけど、一回も入ったことなかったよw


友人が食べたいと言わなければ、入らなかったよ。




店名の通り、薄皮〜な まんじゅうだったよ。




IMG_4384.jpg




あんこスケスケじゃん。




食べたら、うん、あんこ食べてる感。


こしあん。(私、残念つぶあん派)





私、案外皮の方が好きだったりして、

たい焼きとかも中身より

皮が好きだしな。


個人的には普通の方が、好みかも。

(とはいえ、まんじゅう滅多に買わないし食べないー)




甘かったので、お茶が欲しくなったよ。




久々に鎌倉に行ったら、結構お店が出来ていたり、

鶴岡八幡宮まで行く若宮大通のとこが工事していたり、



小町に新店舗がいろいろできていたりと、住んでいた頃より

お店が増えていたなー。





ランチしてお酒飲んで、おやつに小町の路地にある甘味屋に入った。


カウンターのみの店。




IMG_4387.jpg




なんか、上品な感じ。




これ美味しかったよ。


とはいえ1000円もしたのだけどー!


鎌倉価格ー!? 高い。



好物のパクチーラーメン10ケ買っても、1000円もいかないのにな。(庶民的)


たまには、和菓子もよかろう。




なので、贅沢しちゃった感。





あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1090-38e237f9
    この記事へのトラックバック


    最新記事