口から何か出た事がある人

2009年08月05日 23:04

P8161555.jpg





なぜだか、ずっと行きたいと思っていたCAFEにいる。


名前は、もう忘れてしまった。


場所は、神奈川県藤沢。






店内がレトロで、ちょっと薄暗い店内がまた雰囲気があっていい感じ。


お店はちょっと混んでいる。




なのに、6人用のテーブルに通され、1人なのにいいのかなと

ちょっと思う。




周りを見渡すと、なんだか気になった植物があったので

写真を撮ってみる。


うーん、薄暗いせいか 全然綺麗に撮れない。




店員さんがコーヒーを持ってくる。

「次のご予約が10時30なので、ラストオーダーが10時になります。」と。


時計を見たら あと1H。 うん、平気。十分。


ぼーっとくつろいでいたら、同じテーブルの向かいの席に



優しそうな夫婦が座る。

ここで、あ、少人数の相席のテーブルなのねと思う。


穏やかな空気が流れる。




また、ぼーっとしていたら



10時30からの予約であろう団体のうちの3人が

もう来店。早いな。





そして、空いていたあたしの隣に

同世代っぽい男女2人、向かいに中年の男性1人が座った。



え、もうパーティ始まるのか?


やだなー。笑


穏やかタイム終了。(?)







すると、中年男性がアタシに


「なんで1人でいるの?」


と話しかけてきた。





それに対して、アタシも何か返したんだけど、


その何かが、まったく思い出せない。







それから、なぜかその3人と話すようになり


気づけば、仲良くなっていた。







次の瞬間 


気づいたら ほかのお店の広いトイレの中にいた。




懐かしの和便器に向かって、口から血を吐き出している。



特に不快感はない。


特に痛みもない。




だけど、血のかたまりも吐き、その後は大量の血を吐いていた。

水かのよう。


まだか、まだでるか!?と言わんばかり



どんどんどんどん出る。


なぜ?





最近、仕事のストレス、疲れ、悩み、恋愛、いろいろ


言えずに全て貯まりまくってたものが


血のかたまりとなって、吐き出してるのか?


そうとしか思えなかった。

(病気だとは、まったく思えなく)







ふと、後ろを振り返ったら、トイレのドアが開いていた!!


いやだ

こんな姿、誰にも見られたくない!!



と慌ててドアを閉めようとしたら


ほかのトイレに入ってる人も、ドアがオープンだ!!




他の人と目が合った。



ぎょっ と思い、トイレから出た。




外に出たら

さっき、CAFEで一緒に話した男女がいて


あたしは、帰ろうとしたら 藤沢駅まで見送ってくれた。

そして、彼らは海へ行った。






ホームに向かう時、時計を見たら17時だった。












P8151551.jpg




コレ、今日見た夢のハナシ。




最新記事