The tengu san

2009年11月21日 02:02

古井の天狗山 (コビノテングサン)にきた。

これ、コイのテングヤマって読んでた…。




車から降り、まず気になるやつがいたけど 後回しにして


こっちの方から、行ってみた。




R0011651.jpg




でん!






R0011652.jpg



でん!




狛犬ならぬ、天狗が出迎えて 鳥居をくぐる。




天狗山というからには、やはり天狗が多いのか?


少し歩いて行くと、あれ また天狗!





R0011654.jpg






R0011655.jpg






奥に進んで行くと、神殿があった。





R0011657.jpg




近くでよく見ると、げ!!! すごい






R0011658.jpg



天狗祭りじゃん。 お面? すんごいわー!





ここの天狗山は、昔からお願い事の神様で有名らしい。

「お願事用紙」というのがあるらしく、お賽銭と共に袋に入れるらしい。



知らなかった、今知ったし!


お願いごと、書きたかったー。てんぐさん。









車から降りて、1番最初に気になったやつを ちゃんと見に

近くまで行った。




R0011662.jpg




大天狗。12mあるらしい。



駐車場のすぐ近くにいたから、すぐ目に入ったわ。






コレ以外にも、いろんなところに天狗がいた。
(もう、撮ってナイ)





それはそうと、もっと気になったものがあって

これは なんなんだろう?



R0011659.jpg








名物男 赤ちゃんってなに?




古井の天狗山
岐阜県美濃加茂市森山町3-5-57 








最新記事