寒川〜海老名ドライブ

2016年01月09日 11:25



年末年始休みが終わったというのに

もう世は3連休というやつ。



あたしは、祝日はお仕事さ〜。

貧乏暇なしだから、いいの。




昨日、昼間近所の友人と近場ドライブがてら

茅ヶ崎から産業道路方面へ。R46



寒川に美味しいラーメン屋あると言われ

そのオススメのラーメン屋でお昼。




IMG_4552.jpg




気づけば昨夜も仕事後に

この友人と茅ヶ崎で飲んでいたのだけど、


このくらいの年頃になるとさ

遊んでくれる友人も減っちゃうから貴重。




IMG_4551.jpg



アゴだしのラーメンてやつらしい。




あたしはちっとも知らなかったのだけど、

九州が生まれだという友人曰く

向こうでは有名なだしみたい。





ちなみに、トビウオだってさ〜。



IMG_4550.jpg



好みで柚子をのせて食べたのだけど、

いい味!シンプルで美味しい。

スープ美味しい!



あたしさー、横浜家系が苦手なので(豚骨系)

こういうシンプルな醤油の方が好きなのだよ。



個人的好物な、八王子ラーメンを思い出させる

あーいう感じ。




アゴだしおいしーわー。


こっちら方面に来た時は、是非また行きたい店。



********************************

⭐︎ 一路 ⭐︎
神奈川県 高座郡寒川町 田端 1165-2

********************************



この後、ららぽーと海老名へ。



あたし個人としては、懐かしいなー。と思う場所。



1年前は、まだ現場で建物作ってたもんな。

やな思い出もあったけど、いい思い出もあったなと。笑




今はセール時期で、お得にお買い物できるので

友人もあたしもそれぞれ欲しいもんを買ったよ。



IMG_4553.jpg


休憩〜。







そして、ららで気になった長蛇の列を発見。


友人も行きたがっていたivorish



フレンチトースト専門店なのだけど、友人曰く

渋谷店もいつも並んでいて、無理ー!と言っていた。



同じく、海老名も人気らしい。



でもとあるパンケーキ屋みたいに、1年もすれば

すんなり入れると思うー。きっと。


と思ったのだけど、店舗は福岡本店を入れると

あと渋谷と海老名のみ!!!!



店舗が増えない限りは、しばらくは行列な店かも。





あと、もう一つ気になった列が

テイクアウトのチーズタルトの店。


BAKE



北海道発の店で自由が丘のマダム〜らにも人気な店らしく

これも結構長蛇の列だったな。



神奈川県も、他は川崎にしか店舗がないせいか

海老名は並ぶのは普通なのかもだな。



チーズタルト食べてみたいけど

並ぶの大嫌いだからさ〜



とはいえいつか食べてみたいものだな〜。




IMG_4559.jpg





あやこさW7





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1101-9f8380ed
    この記事へのトラックバック


    最新記事