らーめん日々

2016年01月11日 17:52




この3日間、気づけば らーめんばかりー!




今日も仕事後、朝から何も食べてなかったから

何か食べようと思ったのだけど、時間的に15時。




ランチも終わってる微妙な時間で、結局らーめん。



今日はかなり小寒く感じたので、

こりゃ熱いもんを食べないと

ホントに寒い!と思ったので(アウター入れて2まいしか着てなかった罪)




風見鶏のらーめんを食べに行った。





あんかけらーめんなのだけど、

そのあんかけが強くて麺を取り出すのも大変。(大げさ)




そして、猫舌には地獄的な熱さで、やけどする。


でもすごくあったまるらーめん。




熱いのと量の多さとあんかけという点で

食べるのに、ちょいと時間がかかってしまう。





麺がなくなると、大量のあんかけ野菜がまだまだいるので

食べるのだけど、



正直味がしょっぱくて

スープは全部飲めない。





お店を出て歩いている時に

口の中が、やけどだらけということに、気づく。



ここまで、口の中がやけどだらけになるのは

この風見鶏ラーメンだけ。




そんならーめん。


猫舌には不向き。





ラーメンといえば、昨日友人が茅ヶ崎に来たので


飲む前に、らーめん祭りというのにも行ったのだよ。





IMG_4562.jpg




夕方17時すぎくらいに行ったからなのか、がらん。




チケット制で800円払って、

好きなお店のらーめんを1杯食べれるってやつ。




あたしは、味噌ラーメンで2択に縛ったのだけど、

信州味噌のはまた今年長野いけるかなと思ったので、

なかなか行けない札幌の味噌らーめんにした。





IMG_4561.jpg





800円でこの量か〜。



うん、足らない。


スープまで完食。



この後すぐ居酒屋に行ったのは言うまでもない。




でも、とっても美味しかったな。


やっぱ味噌ラーメン好き。





でもしばらくラーメン禁止しよ。たぬき化してしまうな。




あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1103-bb4aa828
    この記事へのトラックバック


    最新記事