新宿でタイ王国

2016年01月16日 10:52




先日、やっとこSWを観に行ってきましたー。



涙したシーンもあったりしたのだけど

「え、どこで泣いたの?」と

相方や職場の人にも言われたりー。(あれれ?)




次回作楽しみだわなー。





その日のランチなのだけど、

しばらくずっとタイ料理が食べたくて

行ってきたお店。




IMG_4571.jpg




新宿なのだけど、この店に入った途端

タイにいるのだなと思うくらいの店。



たまたま入った時間は、周りも日本人がちっともいなくて

勿論店員さんもタイ人。


あらら、どういうわけか店内もかなり暑い。

暖房調節まで、もしやタイに近づけたいんかなーと

勝手な想像。



こりゃ期待できるなーと思ったよ。

沢山メニューもあったのだけど、

ランチセットにした。




IMG_4566.jpg



麺と米のセット。

それぞれ好きなのを選べるやつ。



日本人が作るタイ料理も美味しいのだけど、

これはまさにタイの味。


タイに行ったのなんて10年前になっちゃうけど

現地で食べてるような味。



とっても美味しかったー。



セットにつく一品もんや、デザートも美味しかったな。




IMG_4569.jpg




セットドリンクは、アイスティーにしたのだけど、

あれ、なんか色透明?






IMG_4567.jpg



そして、

グラスちっちゃい!




気のせい?


いやいや、ちいちゃいよ。


ままごとを思い出した感。





IMG_4570.jpg




相方のアイスコーヒー、手の中に消えてる!!


マジックじゃあるまいし。





飲んだら、甘いー



あたしには無理な甘さ。


ここでも現地な味が追いかけてきたか〜。




こっちで飲むアイスティーの味は、しない。




いうならば、コーン茶にレモングラスとガムシロップを

たんまり入れた味。





うん、このミニチュアなサイズで十分!と

思うほどだけど、


ごめん飲めなかったよ。





アイスコーヒーにすりゃよかった。


でもまた食べに行きたい店。らぶ




タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店




あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1104-892becd7
    この記事へのトラックバック


    最新記事