梅に無欲

2016年03月06日 10:38




通勤で、そっちまで定期があるので

行ってみようと思い行ってきたよ、

湯河原の幕山公園。




IMG_0382_20160306094316a35.jpg





やっぱりここへ来たら天気急変。


ずっとぴーかんだったのにさ。






人混みもやなので、16時閉園なので15時45分くらいに行ったほど。


この時期、夜間のライトアップもやっているみたいなので

入園すりゃまだまだ居られるし。





すれ違い様に

中高年の登山スタイル風な人たちが沢山いたのと

カップルなんかもいたなー。




私みたいにただ写真だけ撮りに来た人もちらほら。



R0026400.jpg




幕山公園には、約4,000本の赤や白の梅たちがいるらしい。

見頃らしいとはいえ、思ったより咲いてる感思わず。



ポスターの写真とかは、かなりいい時の咲きっぷりの頃

だったのかなー。





IMG_0422_201603060943201bb.jpg



IMG_0420_2016030609431961d.jpg







木自体終わってんのか、まだ咲いていないのかというのもあったの。





IMG_0421_20160306102725481.jpg



花ついてない!

ガランとしてる。


まだなの、終わってるの?よくわからないな。






IMG_0405.jpg




IMG_0418_201603061027245db.jpg




こうして、花を観賞するといった心を持つのは、日本人だけなのかなー?



ガーデニングとは違う、

こうして自然になってる梅や桜なんかを見に行く文化ってのは

日本独特なんかなーとも思ってみたり。




そんな民族に生まれて、よかったなと

ちょいとしみじみ思ってみたりー。






IMG_0408.jpg






R0026401.jpg





梅の香りがぷんぷん漂い

咲いてる姿も綺麗だなーとは思うのだけど、

個人的には、あれ、そんなに興味なかったかも。








IMG_0416.jpg




登山ルートもあったので、途中まで登ってみたものの


ふらーっと、あっさり下山。




梅目的じゃなく、好きな登山目的だった方が

あたしには向いていたらしい。





登るなら朝一に行きたい方だから、

もう目的もたいして無いし、終了ー。



(滞在時間30分...)



R0026404.jpg




梅好きには、ハイキングがてら

反対側は温泉街もあるし、湯河原観光がてらにいいかも。






湯河原梅林 梅の宴サイト






IMG_0388.jpg


(相変わらず、天気悪くするの得意。)





あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1112-23844a57
    この記事へのトラックバック


    最新記事