万葉公園から泉入口まで

2016年03月20日 21:39



泊まった翌日、やはり雨。


IMG_0081.jpg



いつものこと。

なんでかねー、1人で楽しむと雨来るね。



まあでもいつもこんなだし、観光しようと

前に行ってもっとゆっくりしたかった、万葉公園方面歩く。



R0026416.jpg



神社を見つけたので、お参り。



R0026412.jpg



R0026414.jpg



温泉地ならではだからなのだろうねー

たまにこゆ場所あるよね。


温かいー



お参りしていこうとしたら、

怪しい雰囲気を

ぷんぷん出してるカップルがきた。





なんでかね、

神聖な場所に溶け込まない不自然さというか

ちぐはぐな雰囲気。



不倫カップルじゃないかもだけど、不自然カップル。




湯河原は、お忍び宿的なのもあって、

不自然カップルが多いと聞くのだけど

なんでかねー、見るとこれ普通と違う!って思うのは。




なんでか不快な気分になっちゃい

やっぱ健全な男女の付き合いがいいや〜


なんて感じつつ歩くー。






R0026417.jpg




すごい気持ちがいい公園。


下に渓流があるので、降りてみることに。





R0026428.jpg



R0026447.jpg



この雨のせいか、人もいなく雨音のみ。


マイナスイオン浴びて、気持ちが良い。




入口方面へ歩いていくと、滝があった。



R0026464.jpg



一瞬、滝行するのって

まじ根性だわなーと感じつつ

さーてと出ようと歩いて行ったら、





R0026461.jpg



水たまりすぎ。




こっからの出口は使えず、上にまた上がって他の道で出てきた。



外はザーザー、かなりの雨。


そうだ、きび餅買って帰ろうと思い、この後小梅堂へ。





IMG_0111_20160319181102113.jpg




バラ買いにして10個買ったのだけど700円ちょいって、安いね!


宿にここのお菓子が置いてあって、食べたら美味しかったの。


だから、周りの人にあげようと思って買ったものの


もうすでに2個食べちまったよ。




おいしーの。お茶が進むね。




生菓子だから、早めに渡したりしたいのだけど

いつまでいけるのかしら。



聞けばよかった。忘






R0026470.jpg



R0026467.jpg




ちっとも雨止まず、だんだん靴も服も濡れてきた。




IMG_0102_201603191818053c8.jpg





このあたりにある大仏でもいこかと思ったのだけど、

やっぱ今日じゃないなと。(大雨)





IMG_0101.jpg




川沿いを歩いていたら、蛍の看板!


夏場とかにまた来てみたいなー。キレイなんだろな。




IMG_0103.jpg



おしゃれなカフェ発見。




でも今はコーヒーより食べたい気分だったから

寄らず。




川沿いから、道路のほうへ出て歩いていたら

ちょいと小腹も減ってきたので、ここへ。




IMG_0106_201603191822027ed.jpg



IMG_0108_201603191822042c2.jpg




コロッケとメンチ。



お肉屋さんのお惣菜って、ついつい

パクつきたくなるもんだな。




IMG_0109.jpg



気づいたら、傘の内部に水滴ができてて

それらがたまに頭に落ちてくるもんだから

傘をさしているものの、髪も濡れてきた。



トートバッグも半分びしょ濡れ。




うん、もう帰ろうと

今日はここで早々と湯河原グッバイしたのだけど

帰ってきたら、ぴーかんになったでやんの!




ネットでお天気見てたら、あたしが帰路に向かってから、

雨雲が太平洋へと動いていってすっかり雨雲

なくなってるね。




やだね。




あやこさW7











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1115-d236eb11
    この記事へのトラックバック


    最新記事